アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここはわりと真面目な質問が多い ようですが、どうでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

宿題の丸投げ質問が増えたような気がします。



プリントを画像で送信して「ここにある問いを全て教えてください!」の一言です。

回答する気が失せます。

LINEQの難民たちが押し寄せたからでしょうか。
    • good
    • 1

一番真面目で堅苦しく硬派なのは、OK WAVE。


あそこは、その手の専門家も多いし。
    • good
    • 0

変な質問や回答は、削除するから真面目に感じるだけ。


たまに、削除していないのがありますが。
よく閲覧してみると分かりますよ。
    • good
    • 2

同じ質問を毎日投稿し削除されている人もいます。



毎週同じ質問を決まったように質問する人もいます。

質問はするけれどブロックばかりする変質者もいます。
    • good
    • 11

その真面目な質問に、ふざけた回答をしてくる


一部の悪質回答者達が存在している事も、
良く覚えておいた方が良いと思いますよ。

「お客様の質問に寄せらていた回答の削除について」という
運営側からの対応メールを頻繁に受け取る事も良く有ります。

また、
「削除される事も無く何も問題の無い質問」で有っても、
「削除される事が有り何か問題の有る質問」に
仕立て上げようとする「偽善者的な回答者達」も
中には存在しているように思いますけどね。

とはいえ、「真面目な質問が多い」との事ですが、
残念ながら「不真面目な質問の方が多い」という
印象の方が強いです。

「不真面目な質問」には、
「不真面目な回答」が寄せられる事が多いのですが、
「真面目な質問」とは言わないが、
「削除される事も無く何も問題の無い質問」に
「不真面目でふざけた迷惑回答」が寄せられる事が有るのは、
どういったわけでしょうかね。

真面目な質問、不真面目な質問をする質問者なのか、
真面目な回答、不真面目な回答をする回答者なのか
その事を見極める為には、
やはり、その質問者や回答者のプロフィール内の
IDやアカウントの登録日や質問履歴や回答履歴、
特に「質問や回答の削除数」を参考にされた方が
良いという事を、質問者さんにアドバイスしておきます。
    • good
    • 0

そうとも言えません。


当たり前の、聞くほどでもない質問が増えました。
単純、単調・・・何も考えていない質問が多くなりました。
LINEQ難民が押しかけましたが、その弊害があるかも知れません。
    • good
    • 3

すべてが真面な質問とは言えず、中には回答を必要としない質問も多く投稿をされています。


お客様が回答をした質問を削除しました。 というお知らせのメールが頻繁に届いている有様ですから、真面な質問は一握りに過ぎないかとは思います。
    • good
    • 2

そうでもないですよ。


教えて!gooを始めて、4ヶ月ですが、以前に比べると、くだらない質問や、何度も同じ質問する方、回答者と、バトルする方が増えていますね。
    • good
    • 3

【相撲】の質問とか、ふざけた質問は消されるから。

    • good
    • 2

はい、ふざけた質問は回答者に叩かれますし


運営削除されます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!