アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に盗まれた娘の自転車そっくりのやつを今朝、ローソンの従業員駐輪場でたまたま見つけました
防犯登録の県名が変わっており、ハンドルも色が変わっているのですが、風合が、どう考えても自分の娘のものにしか思えないのです。
確認する方法はありますか?

A 回答 (3件)

被害届を出しているならば警察に電話して来てもらい、そのチャリの所有者を呼び出して事情を説明し、どういう経緯で購入したかを聞いて確認を取れば良いと思います。

いきなり話を切り上げようとしたり感情的になったら怪しいですね。質問者様単独で乗り込んでも話が拗れるかもしれませんのでやめておきましょう。
ですが話を聞く時はあくまで冷静に、紳士的に、です。単純に質問者様の勘違い、という可能性もありますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

盗難届けをだしてないので、個人的に待ち伏せて問い詰めようとおもってました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/23 22:17

防犯登録カードもってると警察に照会できます。

防犯登録カードに車体番号があり登録されてます。番号は刻印されてますので簡単には消えません。サンダーやヤスリでで削った跡があれば怪しいです。

防犯登録カードに有効期限があります。7年です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

削ったかどうか、明日もう一度確かめに行ってきます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/23 22:18

防犯登録やハンドルの色を変えられてしまっては


確認のしようがありません。
警察で『盗難届』を申請すると
自転車店で割り引いて新しいのを購入できます。
その方が 気持ち的にも良いのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2017/12/23 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!