アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃下垂の方は、食後におへその辺りが
出ると思いますが
食後に、おへその辺りではなく
みぞおちの辺りが出るのも胃下垂なので
しょうか??胸のすぐ下が食後すごく出ます。
触ると少し硬いので胃に食べ物が詰まって
るんだろうなとは思いますが
家族も友人も同じ量たべても
そんなことないので心配になり
質問させていただきました。


回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 出てるのは胃で間違いないです!!
    普通の人はたべてもそんなに胃が出ないのに
    私は食べすぎたわけでもなく
    胃がすごく出るので何故なのか気になり
    質問させていただきました、、
    胃下垂なのかなと、、

      補足日時:2017/12/23 23:43

A 回答 (5件)

みぞおちのあたりであれば下垂胃(胃下垂ではなうとのことなので)ではありません。


というより、それがほぼ正常な位置なんだがね。
で、食べ過ぎると胃が膨らむので、それで出ることが多いが、食べ過ぎなくても出ることはあるので。
食べたものと一緒に空気を飲み込むこともあるので、その空気の量が多いと出ることもあるがね。
    • good
    • 0

いいえ、体質です。



言わば、胃下垂は食べても食べてもお腹はでないでいくらでも食べちゃう人。

胃拡張は腹はでますが、拡張してしまうためやはり人より食べられる。

体質みたいなもので、病気ではないですよ。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でも、私は、すぐお腹いっぱいになって、あまり食べれない方なので違うかもしれないです…。

お礼日時:2017/12/27 00:22

それは胃拡張です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃拡張とは病気ですか?胃が大きくなってるという事ですか?

お礼日時:2017/12/26 20:48

その場所って胃でしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃です。

お礼日時:2017/12/26 20:48

胃下垂ですけど、おへその下がポッコリします。


友人は胸のすぐ下がすごく出ます。
それは胃下垂では無いですね。
普通に胃が出るんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!