アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の身の回りの人は、何かしら苦労しながら生活してます。家族も、私も、友達も、。
というのも、家族の行動や友達の話を聞いていたりして、苦労してるなぁと感じます、。
ただ、3ヶ月前に付き合った彼は、とても恵まれた環境で生活しており、苦労をしたような感じがありません。彼に、悩んだことある?ストレスある?って言っても全てにおいて、ないと言っています。すごく恵まれた環境の人と関わるのが初めてなんです。そのせいなのか、いつもなぜか、なんであなたは苦労してないの?私の身の回りの人だってみんな苦労してるのにと感じてしまいます。そのほかにも、ストレスを感じることがないと言っていた彼ですが、私と付き合ってから、たくさん困られたり悩ませたりして、今まで幸せな生活を送っていたのに、私のせいでストレスを感じたことのない彼がストレスを感じてるんじゃないかととても心配になったんです。これは、嫉妬とか妬み、価値観の違いなんでしょうか?

A 回答 (2件)

そもそも苦労してない人は居ません。

彼は彼なりの苦労があるんだけど見せないだけ。
あなたに見せないのは彼なりの優しさかもしれませんね。
変な勘ぐりはやめて、好きなら好きでいいじゃないですか?
一番はそこですよ。
    • 2

苦労していないことが罪ではないですよね。

こればっかりは巡り合わせですから。

しかし、苦労や悩みがない人生なんてありえません。きっと彼の性格上、あっけらかんと忘れてしまったり、気にしないで通り過ぎたり上手いことかわしてるんだと思いますよ。

しかも、他人に「恵まれた環境だ」、なんて決めつけられて、普通はいい気持ちになりません、そう思いませんか?恵まれていたり、悩みがないのがダメなんですか?私はそうは思いませんが。

ここまでは前提で、あなたを責めてるんじゃありません、あなたのいう通りあなた自身が彼のストレスになりたくないんですよね。それは杞憂ですよ。嫌なら別れればいい話。きっと彼は懐の広い男性なんでしょう。

私は、愛情はもらった分だけ返せるものだと考えています。
一般的に落ち着いた環境で育った人はとても穏やかでゆとりがあるように思いますし、そういう方に愛をもらえるのはとっても恵まれたことだと思いませんが?

あなたも彼に愛を与え、お互いそれがきできればきっと、恵まれた二人になれますよね。

育った環境があなたを育てたのだし、それは不幸な環境だったとしても経験や苦労自体が宝です。
これから先の幸せを見据えて、あまり過去にとらわれないで過ごせたらお互いにとってそれで、いいんじゃないでしょうか。
    • 2