アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直江津から富山まで、青春18切符で行くにはどうすれば良いですか。あいの風とやま鉄道線の18切符の使い方も教えていただけませんか

A 回答 (5件)

直江津駅から泊間は、昼間は3時間開く事もあるし、接続も悪いし、JRは北陸新幹線を使えとの事です。

    • good
    • 0

直江津→糸魚川の日本海ひすいラインで670円だけ別料金を払えば,



直江津
↓5:18 日本海ひすいライン 5:59
糸魚川
↓6:03 大糸線 7:24
南小谷
↓ 7:27 大糸線 8:24
信濃大町
↓ 8:38 大糸線 9:33
松本
↓ 10:25 篠ノ井線/中央本線 12:54
中津川
↓ 13:20 中央本線 13:59
多治見
↓ 14:21 大多線 14:51
美濃太田
↓ 15:18 高山本線 18:16
高山
↓ 19:42 高山本線 21:04
猪谷
↓ 22:10 高山本線 23:01
富山

で,その日のうちに富山までたどり着けます。
    • good
    • 5

上越線で長岡方向へ。

長岡などで乗り換えて上越線&高崎線で東京へ。
東京から東海道線で名古屋方面へ移動し、岐阜から高山本線で富山へ。
たぶんそんなルートです。
時間的にはざっくり24時間、、、もうちょっと掛かるかもしれません。

そうだ! 検索サイトのジョルダンに青春18きっぷ用の検索機能があります!!
以下ですね。

https://www.jorudan.co.jp/norikae/seishun18.html

あってみましたらやはり上記のルートで26時間20分と出ました。(^^;
参考まで。
    • good
    • 0

原則、18きっぷで第三セクターは利用できません。


例外として、三セクを利用できるのは、JR線が離れ小島の場合。その場合も三セク内での途中下車はできません。

直江津⇒富山は、迂回してでもJR線で繋がっているので、18きっぷであいの風とやま鉄道利用出来ません。
    • good
    • 0

えちごトキめき鉄道、あいの風とやま鉄道では、青春18きっぷは使用できません。


どうしても18きっぷだけで行く場合、東京や岐阜を回って高山本線経由で一日半かけて行くことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!