アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分では考え方とかしっかりしてるし、1人でなんでもできると思っているのですが、
友達からは天然すぎるって言われます。何かすると危ないって言われます。

人から天然って何度も言われるので、自覚してきた部分もあります。
それに、天然って言われると可愛いって言われてるみたいで
嬉しかったりします。

本当の天然ってどんな人なんですか?

A 回答 (4件)

軽度の発達障害か、知的障害を持ってあるかたも、一見普通の人と変わらないため、天然さんですまされそうです。


実際に精神科医がいってましたけど、OLさんとかで、雰囲気ふわふわしてて、おっとりして、どじな若いことかよく、いるじゃないですか?!
遅刻をしばしばして仕事も遅くミスが多目だけど、キャラで許される的な!
そういう方は、精神かに受信しないから、発達障害という診断がおりないだけで、本当は発達障害なんですよ。医師から直接聞いたので間違いありません。
    • good
    • 0

みやぞんみたいな人だね、天然の神様だけどね。

    • good
    • 0

常人が思いつかないような行動をとる人です。


罪のない程度なら可愛いけど度を越すと迷惑な人です。
扱いが難しいから面倒がられることが多いですね。
    • good
    • 0

>本当の天然ってどんな人なんですか?



人から天然ですね、と言われて喜んでる人です。


お前は、バカやろ?
って意味ですよ、天然って
何も考えていないやろ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!