アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株初心者で 今、本を読んでいるところです。いろいろキットも送ってもらい これから の段階です。

10万円の株の挑戦なのですが、口座開設はジャパンネットバンクがいいと どこかでききました。
 私自身はジャパンネットバンクって普通預金を引き落とすだけでも手数料がかかるので なぜ? と思うのですが・・・。ネットだと早いからかな?
普通の銀行よりジャパンネットバンクのほうが良いものなのでしょうか? おしえてくださいませんか?

A 回答 (2件)

金利が下がり、口座維持手数料や振込み手数料の負担を大きく感じられた時期に、有利な銀行として紹介さていましたが・・・

1)インターネットバンクは無店舗営業です。なので他金融機関経由でないと入出金が出来ない。
2)株取引の証券会社のカードは、取引残金を郵便局のATMで自由に出し入れ出来るものがあります。
3)各証券会社は、幾つかの銀行と無料振込み扱いの提携をしています。

2)3)が可能であれば、近所の銀行か郵便局の口座が一番便利な筈です。
    • 0

簡単なことです。

10万そこらの金額なら、郵便局経由で送金するのが一番いいです。
取引証券の口座状況、提携状況で決めてください。
    • 0