プロが教えるわが家の防犯対策術!

デルで購入したパソコンのドライブが『4倍速DVD+R、スリムラインDVD+RW/+R』でした。
一般的に売られているDVD-Rには書き込みできないのでしょうか?
又、4倍速DVD+R、スリムライン、DVD+RW/+R、とはそれぞれどういう意味なのでしょうか?
素人質問ですいませんが教えてください。

A 回答 (2件)

規格が違うのでDVD+R/RWではDVD-R/RWとしては使えません。

(海外では圧倒的に+R/RWの方がシェアが多いので外資系のDELLが採用するのも不思議ではないです。

>>又、4倍速DVD+R、スリムライン、DVD+RW/+R、とはそれぞれどういう意味なのでしょうか?
現物見てませんが
スリムタイプでDVD+R/RWを4倍速まで書き込める
DVDドライブかと思われます
    • 0

DELLの場合、「スリムライン」というのはDVDにあまり関係ありません。

ドライブ本体のサイズが、ノートパソコンなどに搭載されるサイズである「スリムライン」サイズというだけなので、「スリムラインDVD+RW/R」というDVDメディアの種類があるわけではありません。

表示が本当ならDVD-R(マイナス)には書き込みできませんが、その表示、DVD±R/RWではありませんでしたか?

これならば、DVD-R, +R, -RW, +RWに書き込みができます。

また何かありましたらどうぞ。
    • 0