アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線は事故も起こしてない整備不良で大問題になってますが

バスは毎年沢山の整備不良による事故を起こしてます

事故を起こしたバス会社を事故を

もっと大きく報道してほしいです。

小さいバス会社は報道で潰れてしまうから

報道を控えているのでしょうか

小さい会社の整備不良による事故も

私は大きく報道して欲しいです

バスを利用する人の方が

新幹線を利用する人より圧倒的に多いのです

皆さんはどう思いますか。

A 回答 (13件中1~10件)

JRに頑張って欲しいんです。

日本の成長は、新幹線の世界制覇だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/28 11:03

カクエイの時代からリニアまで続く汚職路線ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/28 11:03

新幹線やバスだけではありませんよ。


化学工場やいろいろな企業も設計ミス、整備不良が蔓延してます。
なぜマスコミで取り上げないかというと、忖度です。
ネットで公表されているトラブル情報シートは嘘が多いです。
公表されて困る情報は隠し隠蔽し改竄されてます。
運悪く漏れたのが新幹線であり、日産であり、スバル、神戸製鋼なのです。
日本人の技術知識低下と問題意識、安全意識が薄れた結果です。
北朝鮮のミサイルより怖いですよ。確率高いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 22:55

見逃しはしないですね。


マスコミの絶好の狩場ですから。

ニュースバリューで判断します。
新幹線はほぼ全国民が食いつきますが、北海道バスが整備不良を起こしたところで東京都民は見向きもしません。
新聞といえどスポンサーに支えられた商業誌。
利益に反することはできないのです。
特に日本では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ほかでも書きましたが

NHKはスポンサーも視聴率も気にする必要ないので

日本の為に地方の整備不良の事故を大きく

報道して欲しいですね

民放と同じニュース流してたらNHKの存在理由ないかと

思います

お礼日時:2017/12/24 14:26

バスの整備は必ずやっているはずなんですけど、何で整備不良になるんですかね。


細かいところまで遣らないという事なんですか、自社の整備工場を持って順繰りとしているものだと思ってました。
運転手が怖い出すよね、始業点検も義務のはずなんですけどね。
マンネリ化したマニュアルと責任感の無さですね、大手は厳しいって言ってました。
中小ほど細かく整備しないと潰れてしまうのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

整備不良で運転手がなくなる事故もあります

大きく報道されれば運転手も整備工も

もっと整備に真剣になると思います

お礼日時:2017/12/24 14:19

>日本中のバス会社が整備不良を防ぐようになると思います


そう思うだけですよね

何か論理的な筋道があるわけでもなく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

事故起こしたらこんなに報道されて

会社が潰れてしまうと普通思うかと

それなら整備不良を防ぐのにお金使うかと

私が社長や役員なら整備不良防ごうと必ず

します。

お礼日時:2017/12/24 11:58

全国の人的被害の無い整備不良の事故まで報道しろという事?


そんな事まで知ってどうするの?そこまで報道するのはいじめだと思うけど。

何でも報道するとかえって関心が薄れるという事も知った方が良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いいえ

今回のように人的被害ない事を大きく報道するより

地方の人的被害のある整備不良の事故を大きく

報道して欲しいのです

お礼日時:2017/12/24 12:03

整備する人が居ないんだよ。


整備は経験がものをいう仕事。
部品替えしか経験してないアラフォーに。
まともな整備が出来るわけない。
技術大国日本も後20年で終わり。
こんなにしたのは派遣ばっかりにした小泉さん以降の自民党です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 12:00

>大きく私たちも気づくように報道して欲しいですね



社会的なインパクト、影響を受ける範囲の大小によって報道の扱いは異なります

地方の小さなバス会社で追突事故が起きました
これじゃ、ありふれていてインパクトはありませんし
その事故で影響を受ける人はごく僅かです
ニュースとして報道する価値はほぼありません

それに仮にそういう小さな事故の報道があったとして、その報道で何か変わるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

地方の小さな整備不良によるバス事故を大きく報道すれば

日本中のバス会社が整備不良を防ぐようになると思います

今回の報道よりも人命に影響与えるような気がします。

お礼日時:2017/12/24 10:52

信頼感のレベル


期待感のレベルが違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私や私の周りの人は新幹線殆ど乗りません

バスの方が身近なので

せめて事故は

大きく私たちも気づくように報道して

欲しいですね

お礼日時:2017/12/24 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!