プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A:未成年と淫行すると条例等で捕まります。未成年との援助交際なんて大きな罪です。
B:一方で、AV女優や風俗店勤務は18歳から可能です。親の同意なんてある訳ありません。
この違いは何でしょうか。どういう線引きでAはアウトでBはセーフなんでしょうか。

A 回答 (5件)

AもBも基本は同じですが。


Aは法律によって違法とされているのに対し、Bは法律で管理されています。
Aは主に売春防止法、青少年保護育成条例に抵触します。
Bは風営法で『管理』されている仕事です。
Aはその行為そのものが最初から法律に違反しているので、1さんの仰る通り論外です。
Bは風営法に違反すればこちらも法律違反でアウトです。
ですが、風営法の許す範囲であれば援交関係の法に該当しない限り合法です。

仮の話ですが援交を管理する法律が生まれたとすれば違反しない限り、未成者保護条例や青少年保護育成条例なんかに抵触しなければそちらも合法です。
現状の法では違法です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 16:53

犯罪に分類される援助交際は論外です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人同士でも犯罪でしたっけ??

お礼日時:2017/12/24 16:52

????


AもBも違いはないですよね。
18歳以上の人となら淫行しても条例に引っかかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/24 11:13

風俗もコンビニも同じ労働です。


19・20歳の成人予備軍は、悪さした場合の事を想定して、責任の所在を明確化する為に保護者が必要なのです。
働く意思は、基本的に本人の自由意志です。
親は子供の手伝いしか出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり親の同意なく風俗で働いても、援助交際しても誰も罪にならないということでしょうか?

お礼日時:2017/12/24 11:12

だからぁ、淫行の定義が18歳未満でしょ。


19・20歳は成人待機中なだけ。
選挙権18になったから、成人年齢も18歳にしないといけないんだけどね。
まだジャパンはそぅなっていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

未成年が親の同意無しに重労働についても何の罪にもとわれないってことでしょうか。マクドナルドやコンビニのバイトとは次元が違うと思うのですが。

お礼日時:2017/12/24 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています