アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校二年生です。そろそろ来年の受験に向けて本格的に勉強頑張ろうと思っています。
ある日友達に赤シートで隠して単語を覚えた方が効率よく覚えられるよと言われました。しかしあるサイトでは勉強の周りに赤があるだけで脳が興奮し、勉強に支障が出る、すなわち暗記ものもなかなか覚えられないということを目にしました。なので赤シート勉強を実践している方に実際に効率よく覚えられているか答えて欲しいです。できれば学歴なども言ってもらえるとありがたいです

A 回答 (1件)

うちの息子は、中高生の時に赤シートや緑シートを使っていましたよ。


一度無くして慌てて買い直していました。
偏差値70の高校卒で現在国公立大学一年です。

ただ、今回あなたはそういう内容を聞いてしまったので、無意識にそうなるかもしれませんね。
単なる追い込みだと心から思えるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!