アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターが家の中で脱走してしまいました。

窓も開けてないので家にはいると思うんですが。

見つかりません。

ハムスター飼っている方で脱走したハムスターの見つけ方教えてください。

A 回答 (8件)

私のハムスターはよく本棚の後ろやソファーの下、押入れの中などに居ます。

全然居ない時に、部屋を掃除しているとけろっとした顔のハムスターが出てきたりします笑
    • good
    • 1

家の子も脱走は得意ですが暗くて狭いスペースに居ることが多いのでペンライトで照らしたり叩いて危険を感じさせると出てきます、時期が冬なので寒さで動かないかもしれないので早めに探してあげて下さい、凍死しますよ。

    • good
    • 0

腹が減ったら戻ってくるよ。

    • good
    • 2

ハムスター用のチーズを数カ所、部屋のスミに置いてみては

    • good
    • 0

ねずみ取りを仕掛ける



100円ショップにねずみ取りシートが売ってるよ
    • good
    • 1

●大きな音を立てない


(ハムスターの立てる小さな音も聞き逃さないようにする)
●たぶんここにいるという部屋を締め切る
(他の部屋に行く可能性を減らす)
●窓はもちろん開けない
●自分でケージに戻る確率もゼロではないので入口を開けてとめておく
●ざらざらした素材の壁だったり、ものが積まれていて登れそうなら、
下の方だけではなくて上も見る、基本四隅から見るなど
●おやつなどの袋の音を立ててみる、おやつ、野菜やペレットを用意して
ケージに入れておく
●夜行性なのでどうしても見つからないなら一度電気を消してじーっとして、
音がしないかどうかチェック
●手の上に乗ったりするハムなら、手に大好きなおやつやフードをのせて呼んでみる
●それでも戻らないなら、部屋の隅の下の方の暗いところにお気に入りの
ベッドなどを置いてみて中に入らないか様子見(おやつをちょっといれてもいいかも)

などでしょうか。
見つかると良いですね。
あとはもしゴキホイホイなど危ない感じのものがあるならとりあえず撤去しておくなど。
    • good
    • 0

冷蔵庫の間違いでした。

    • good
    • 0

ハムスターは寒がりなので


蔵庫の裏側に居ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷蔵庫や家具の裏、電化製品の裏を見てまわってもいなく。静かにしていても音すらしません。寒がりなので部屋を暖めるといいですか?

お礼日時:2017/12/24 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!