アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者金融や携帯代など
踏み倒したら、差し押さえになるのは
知っていますが

口座差し押さえと
給料差し押さえ
2種類ありますよね?


両方差し押さえられたら
生活できなくなりますよね?


詳しい方
教えてください

A 回答 (4件)

1.口座差し押さえは銀行に対して行うもの。


差し押さえに上限はない。
差し押さえ命令が銀行に到着した時点の残高すべてが上限。
請求は一回限り。

2.給与差し押さえは給与支払者に対して行うもの。
差し押さえできるのは給与の4分の1まで。
請求は請求金額に届くまで何度でも。

給与と言えども銀行に入ってしまえば区別がつけられないので
金額によっては給与差し押さえより口座差し押さえの方が
いい場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座と給料
両方とも差し押さえられる
こともあるのですよね?

お礼日時:2017/12/24 13:52

>私の話じゃないので


>いちいち突っかかってくるの
>辞めてください。
だったらその人物と絶縁した方が良いよ
差し押さえされる人間って周りに迷惑しか掛けないから←経験アリ
しかも本人に自覚ない人多いし
関わると碌な目に合わないよ
早めに縁を切らないと大変な事にしかならないから注意してね
心配だわ~
    • good
    • 3

踏み倒す前提なのか?



とんでもねぇな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の話じゃないので
いちいち突っかかってくるの
辞めてください。

お礼日時:2017/12/24 14:10

口座は預貯金全額差押可能。


給料は手取り33万円までなら、1/4までしか差し押さえられない。
残りで生活して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!