アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが今まで観た映画の中で、一番の映画は何ですか?

A 回答 (8件)

「ロリーポップ」


かな。南アフリカの作品です。
また視たいけど DVD が出てない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トムソーヤの冒険のアフリカ版なのですね?
観た事ないと思いますので、一度観てみたいですね。
かなり古い作品ですので、DVDなどで、もう出ないのでしょうか?出て欲しいですね。

お礼日時:2017/12/24 13:52

一番回数を観てるのは「十二人の怒れる男たち」ですね。

恐らく数十回ですね。
最近は余り観てなかったドラマに嵌ってます。「宮廷女官チャングムの誓い」「ホジュン」で韓流ドラマに出会い、「ゲーム・オブ・スローンズ」の迫力に圧倒され、ジャンルとして嫌いだった、ゾンビ物の「ウォーキング・デッド」、「バンド・オブ・ブラザーズ」「ザ・パシフィック」の戦闘物等、並べてみると、どれも人間ドラマとして非常に面白い作品ばかりです。これからも一番の作品に出合えるのを楽しみにしています。
    • good
    • 1

映画好き、とひとにいうと良く聞かれるこの質問。


一番答えづらいですね(苦笑)。何しろ映画というものそれ自体が好きなんですから・・・
なので、今までで「見た回数が一番多い」作品は、「ルパン三世カリオストロの城」です。
初めて見たのは30年以上前の話ですが、アニメだとナメて観て、「こんな作品があるのか!」と驚いたものです。
何度もみてもつい全部観てしまいます。暗記しているのに(苦笑)、銭形警部の最後のセリフは、何度聞いてもシビれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宮崎駿さんが監督をされた作品ですよね。
アニメ作品ですが、ひきこまれ、ついつい観てしまうなかなか他にないアニメ映画ですよね。
自分もあまりアニメ映画を観る機会がないのですが、この作品などは別ものなんだなと感じたりしました。
アニメ映画では、昔、火の鳥を観まして、あまり覚えていないのですが、自分の中では考えさせられる作品だったように記憶しています。

お礼日時:2017/12/26 11:48

破格の上映という意味で、武道館でカーマイン・コッポラ(フランシス・コッポラのおやじ)指揮のオーケストラ付きで見た、アベル・ガンスの「ナポレオン」、スクリーン3面で料金も破格だった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子のフランシス フォード コッポラも作製された作品以前のおやじさんの作品なんですね。
ですから、2個3個セット上映時の更に前の古いものになるんですか。これは、かなり古い作品になるのでしょうね。
破格といいましても、当時としては、高価だったりするのではないかと思いましたが。その当時の映画館の雰囲気はどのような感じだったのでしょうかね。
しかし、だんだんと映画館の雰囲気なども変わったと思われますが、今よりも以前の映画館の雰囲気など、作品と合わせて味があり、もっと楽しくて、ワクワクする場所だったように思いました。

お礼日時:2017/12/25 05:01

レオン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも、リュックベッソン作ですよね。
お金もかかってなく、いい作品に仕上がっていますよね。

お礼日時:2017/12/24 17:21

趣味が偏っておりますが、ミュージカルはブルースブラザーズ、コメディはヴィクター・ヴィクトリア(ジュリーアンドリュースが出ているリメイク版の方)、アクション+コメディでは 007 ムーンレィカーとトゥルーライズが同点、サスペンスはユージュァルサスペクト。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの映画もなかなかのヒット作ばかりですよね。
一度は観てもらいたい映画だと思いますよ。

お礼日時:2017/12/24 16:23

ルイス・ブニュエルの遺作


「欲望の曖昧な対象」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも、なかなか古い作品になりますよね。
フランスらしい作品ですよね。

お礼日時:2017/12/24 16:07

アンジェラ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

リュックベッソンの作品ですよね。この監督さんの作品は楽しいですよね。

お礼日時:2017/12/24 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!