アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

編集者です。
都内で、撮影つきで取材できるカフェやレストランをご存じの方は教えてください。
予算がないので、個室などを押さえることはできず、外で撮影というのも取材対象者の方に申し訳ないと思い、レストランやカフェなどで簡単なインタビューカットが可能なところはないかと探しています。
どなたかご存じならば教えてください。
場所は、新宿、渋谷、目黒、六本木など都心ならばどこでも大丈夫です。

A 回答 (1件)

実際に撮影が行われたことのあるお店です。



六本木 バール・デル・ソーレ
http://www.delsole.st/

南麻布 ザ・トウキョウ・レストラン
http://www.thetokyorestaurant.com/

飲食業に従事する者としての見解ですが、殺人シーンなどお店のイメージを損なう撮影シーンがなければ、大凡撮影許可が出ると思います。

予算が無いのならカフェや小さなレストラン、バーなどを当たられた方が良いかも知れません。小規模店舗さんですと、インタビュー記事(テレビならテロップ)に小さく名前が載るだけで多少なりとも知名度アップに繋がりますので、歓迎されると思いますよ!

また、通常でしたら貸切料金を取られることもありますが、アイドルタイム(ランチとディナーの間など)を無償で提供して下さる場合が多いと思います。
ただ、小額でもお礼を差し上げた方が無難ですが^^;

取材されるお相手にふさわしいイメージの場所を見付けて下さいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡してみます。
最近、会社に引きこもり状態で、レストランなど全く疎く^^;
いざ探そうと思うと、名前がさっぱりわからないものですね。

お礼日時:2004/09/25 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!