アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁の浮気って許せる?
先月嫁の不倫が発覚!頼んでいた調査会社の証拠の書類を突きつけて慰謝料払って別れて男と結ばれるか?
気持ちを入れ替えて最初からやり直すか
数日間の話し合いの結果男と別れてやり直す事になりました。13年ほどその男と不倫関係だったらしいのですが、40の嫁が少女のように私に優しくラブラブな接近をしてきます、もう続いて内容なのですが許してこれから仲良く暮らしていけるか不安です。
何か良いアドバイスないでしょうか?

A 回答 (3件)

やり直すと決めたなら、不安と戦いながらでも前向きに過ごして行くしかないでしょう。

    • good
    • 1

どの様な結末になるにしても、過去の出来事にはケジメをつけることです。


そして、これからの暮らしに過去のことを引きずらないようにすること。ケジメをつけた後は、将来の夫婦の有り様を話し合い、合意できたならその合意を夫婦間の法律のようにして今後の暮らしの指針にすること。こういったことが出来ると、過去を振り返って不安を引き寄せることはありません。

何らかの形でもってケジメをつけておかないと、今後の暮らしの中で夫婦喧嘩した場合、あなたの責任で離婚を言われますよ。その時は、奧さんの過去の不倫は、法律的には問われませんよ。

奧さんは,正直な気持ちであなたに謝罪しても、身体の方が浮気相手のことを覚えていて、奧さんが頭で考えて正しいことを分かって、それを実行しようと思っても、一方で、身体は頭で考えたことと違う方向を求めている場合があります。そういう可能性があることを13年間の不倫が物語っている。と、言うこともお忘れなく・・・。ナァナァで済ますケジメの付け方はダメだと言うことです。
    • good
    • 2

あなたのことも嫌いじゃ無いからラブラブごっこはコレでもいっかー、で戻ってきたしたたかな嫁、気持ち悪いですが、やり直すと決めたならあなたもなりたかった俺ごっこ、でもして壁ドンから始めてみてはいかがですか?もう、コイツでいいや、タダだし、くらいに考える。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどいいかも

お礼日時:2017/12/24 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!