アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
自分は今ポップンミュージックの専用コントローラ同梱版を買おうか迷っています。
よく音ゲーの専コンは、ゲーセンにあるような筐体と違っていて、しかも壊れやすいと聞きますが、ポップンのコントローラをお持ちの方にお尋ねします。
1.実際にゲーセンのコントローラと比べて違いはありますか?
2.ボタンはへこんで戻らないといった故障は起こりましたか?
ぜひ参考にさせていただきたいと思っています。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ポプラーに出会えて嬉しいです。11月のポップン10発売楽しみですね。私も専コン同梱版を購入予定ですよ。

さて、今使ってる家庭用ポップン専コンについてですが…我が家は夫婦ともども歴代ポップンを全てやりつくしております。延べどれくらいの時間になるのやら、ちょっと想像がつきませんが、期間にすると6年強続けております。

以上のように専コンはかなり酷使しておりますが、未だ健在です。故障もありません。ただ、強いて言うと新品当初より感度が悪いな~と時々思うことがあります。なので、今回購入する訳です。(専コンがないとつまんないゲームだから、保険の意味でも一台新しいものを買っておこうかと)

ちなみに、ポップンのアーケード版と同じタイプの家庭用専コンもありますよね。とても高いけど。
私は時々ゲーセンでもポップンやりますが、ゲーセンのボタンは巨大なので指一本では押せません。
一方、家庭用は指先を細かく使うもので使用感は全く違うと思います。はっきり言って、家庭用をやりつくした私にはゲーセンだとからきしです。

参考になりましたか、分かりませんが、お互いポップンを楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
まさにその11月発売の物が欲しいです。
夫婦ですべてやりつくしてるとは、いわばプロの方ですね??w
6年間使っても多少感度が鈍くなる程度ということは、purukoさんが丁寧に扱っているせいもあると思いますが、故障しにくいものなんですね。
アーケードタイプの専コンもネットで検索して見てみましたが、とても手の出せる金額ではなかったので、それは流石に無理でした。
通常の専コンを一度買ってみようかと思います。
本当にありがとうございました。

こんにちは。

1.の実際のゲーセンのとは、違います。
ゲーセンの方にある様な厚みがありませんので
叩く時の感覚が、あれ??って感じがあります。
で、ボタンの間隔がちょと近いので、押しにくいかも

2.に関してですが・・・そんなに長く使ってないので故障に関してはわかりません。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
1.ゲーセンのものとはかなり違うみたいですね・・・。試しに買ってみようと思います、自分は家で楽しむのが目的なので・・・。
2.わかりました、謝る必要は全くないですよ。
本当にありがとうございました。