プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて下さい
僕の友達がビデオゲームで賭博をしてるんです
これをやめるように言ったのですがやめようとしませんどうしたらいいですか?
結構仲のいい友達です

A 回答 (4件)

やめるように言ったのにやめないのですから、あなたの力ではどうしようもないです。



「警察に行く」と言ってみましょう。

それでもやめないのなら警察に相談ですね。
    • good
    • 0

友達として注意するなら前例や事例なんかを見せて、末路を教えるのがいいと思います。


社会人としてなら問答無用で通報しましょう。
    • good
    • 0

珍事件事件簿に、自宅で賭けマージャンやってたら、妻が警察に通報ってケースもありました。

まぁ、交番の巡査さんにでも相談して一芝居打ったらどうですか。
    • good
    • 0

本当の賭博ならば立派な犯罪ですから、警察に言いましょう。


仲がいいとかは関係ありません。犯罪者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!