アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿を女性からは褒められるが男性からは褒められない

10代女です。
私は女性の方からは結構容姿を褒められると思います。
お世辞も入っていると思いますが、私がいないところで可愛いと話題になっていたり、初対面の方からも「〇〇さん可愛いからずっと話してみたいと思ってた」「〇〇さんみたいになりたい」と言われることもよくあります。
女性からなら、基本どこのコミュニティにはいってもお姫様扱いされます。
複数人で行動していても、なぜか他の人よりもかなり優しくされます。
ファッションリーダーのようにおしゃれでもなく、普通の髪型に普通の服装なので、正直なぜこの扱いなのかよく分かりません。
しかし、男性の方からは褒めてもらったことがあまりありません。
あまり 男性と仲良くなかったというのもあると思いますが、言われても、癒し系だよね?ぐらいです。
一応私のことを好いてくれる人もいたみたいで、なぜか卒業してから「俺ずっと〇〇さんのこと見てたよ」と言ってくださった男性もいます。その人と仲良くなったのは卒業する1ヶ月前だったので、それまでは話したこともありませんでした。
その人経由で知ったことが、もう一人、影で私のことを可愛いと褒めてくださる男性もいたみたいです。その男性に至っては顔も名前もわかりません。全く知らない方でした。

最近自分のレベルがよくわかりません。私はなんなのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 自慢しているのではありません。
    女性の方から変に褒められるのが嫌です。
    嬉しくもありません。気を使わせて悪いな、と思います。
    なぜ自分が女性から褒められるのかわからないんです。

      補足日時:2017/12/24 20:38

A 回答 (14件中1~10件)

女性は自分より美貌の女性を認めません。

あなたの容姿と行動は多分母性的で、攻撃性が無く無害に見えるのでしょう。男性側の印象もその通りで結婚するには最適だがまだ出番が来ないらしい。
    • good
    • 1

自分のレベルとは、性格含めでしょうか?



少なくとも外見ではトップレベルでしょう。

問題は性格でしょう。
この質問の文面を見る限り、私的には絶対友達になりたくないタイプです。
    • good
    • 1

女の子から褒められるって男性に褒められるより大事だと思いますけど。


女に対して、正直なことを言うのが女です。今は、妹系で可愛がられてるんでしょう。
この文章から見ても、幼いのかな?
だから、男性に相手にされにくいのだと思います。
    • good
    • 0

面白い方ですネ〜。

自分の立ち位置の確認でしょうか?
半端な美人や、可愛さは、ちょっとの間は、それなりの優越感に浸っていられますが、それが人生で返って裏目に出ることがありますよ。しっかり磨いて、内面もですよ。そうすると、半端な男はあまり寄って来られません。容姿だけでなく、なんでも手作り出来る女性になってください。
貴女の思うような回答ではありませんが、すぐに年を取りますからネ。
    • good
    • 1

芸能人見ててもオーラ大事ですね。


オーラ出してみては?
    • good
    • 0

人が褒めるとか、褒めないとか、人の評価を気にしすぎですね。


他人は、あたなが思うほど、あたなの事を気にしていません。
そして、関係の薄い人の言葉は、その言葉通りではありません。

人間関係は、自分と相手の一対一の交流が大切。
容姿なんて、そのほんの一部。
まるで、統一模試の結果でもさぐるかのような、評価とかレベルとか、どうでもいいことを気にしている人には、
本当の恋人や友達はできない。

大人なら、気がつくべきですね。
    • good
    • 0

自惚れられるほどではない、と思います。


ほんとに可愛いなら自覚するの遅すぎませんか?そういうのってもっと若い頃に気づくでしょう。
普通、と思っておいたらいいと思います。
    • good
    • 0

同性に好かれて居るなら


良いのでは。
明日は そのお友達も敵に成らぬ様に気を付けて。
    • good
    • 0

自慢以外の何なのですか、お姫様。


「可愛い」は聞き飽きた、とでも言いたいの?お姫様。
    • good
    • 1

髪型も服装も普通にしているのにかわいいって言われる私ってどれだけかわいいんだろう、という事ですよね。


男性は陰では褒めてくれるけど直接は言ってくれない、これってきっと私が綺麗過ぎて男性は声をかけるのを遠慮してしまう位できっと高嶺の花なんだわ、という事で良いでしょうか?
あなたの頭の中はきっとこんな感じですよね?実際それ位魅力的なのだと思います。
でも、そういう言い方をしている様では同性に本当に嫌われてしまいますよ。
褒めるのは別に気を使っている訳ではないと思います。
あなたは本気で褒められたくないと思っているのですか?
それならぶくぶく太るなり変な髪型にするなりしてみたらいかがでしょうか?そんな事出来ないですよね?
それ位あなたの言い方は人をイライラさせます。
気を付けた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!