アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「思考が世界を支配する」とは、どういった状況が考えられますか?
または、そういった事が、現実的に可能だと思いますか?


※複数ID、複数アカウントを悪用した「使い捨てID」による
 「回答の書き逃げ」などの迷惑回答は、ご遠慮頂きたいと思います。
 この警告を無視するなら、それなりの対応を取らせて頂きます。

質問者からの補足コメント

  • AIで思い出したのですが、ここのサイトの通報ボタンのタグなどでも、
    一致しやすいキーワードが有るのでしょうかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/25 21:25
  • 質問を締め切りたいと思います。

    回答、ありがとうございました。
    皆さん、良いお年を。

      補足日時:2017/12/30 19:34

A 回答 (3件)

思考が世界を支配しているのでは?。


現在の思考は「科学」です。人々は科学を第一に思い、それに基づいて考えています。以前は「信仰」でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「支配する」では無く、既に、支配していますか。
「科学と信仰」も参考にして考えたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 04:37

思考=考えること



①自分の頭の中だけの狭い妄想世界。

②思考=思想とすれば、政治思想や宗教。その考えに共感する人が多くなれば世界を支配することも可能かも。

③超能力。思うだけで、全てが自分の思い通りになってしまうとしたら・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オヤジコさん、こんにちは。

>①自分の頭の中だけの狭い妄想世界。

先に削除された6つの回答者の回答なども
妄想による回答だったのでしょうかね。

自分の妄想だけの世界だけは支配出来ていると思います。

>②思考=思想とすれば、政治思想や宗教。
> その考えに共感する人が多くなれば世界を支配することも可能かも。

共感する人々が多くなれば、
支配する事も可能なのかもしれませんが、
それぞれ対立しているような感じもしますね。

>③超能力。思うだけで、
> 全てが自分の思い通りになってしまうとしたら・・・。

これは、どうなんでしょうかね。

どんな超能力を使って世界を支配するのでしょうか?
何か強力なテレパシーなどを使ってでしょうか。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/30 16:58

AIによる支配でしょうね。


人間の思考をはるかに凌駕する思考学習が成される可能性がありますからね。
人間の思考を学習して、人間の上を行って世界を支配する・・・
人間の作ったAIが、人間を滅ぼす世界がやってくるかも知れません。
これはもはやSFではないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人口知能の思考で人間が支配される世界ですか。
参考にさせて貰います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!