プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国には、吉田清治氏の慰安婦謝罪碑というのがあって、捏造されたままで残されています。
http://www.sankei.com/images/news/170512/plt1705 …

始まりは朝日新聞の記事なのですから、朝日新聞には捏造によりなされた事柄を否定し世界に公開する義務があると思います。そうしなければ日本国に籍を置く新聞社としての責任を果たしていることにはなりません。

朝日新聞が、故吉田清治氏の謝罪碑の撤去運動をしないのはいったい何故でしょうか?
朝日新聞の企業責任はいったいどうなってるのでしょうか?

朝日新聞は捏造を謝罪する謝罪碑を建立すべきではありませんか?

<参考記事>
http://www.sankei.com/world/news/171224/wor17122 …

A 回答 (7件)

朝日新聞は捏造を謝罪する謝罪碑を建立すべきではありませんか?


   ↑
これ、良いですね♪
慰安婦増の横に、いや慰安婦増を取り囲むように
して、朝日ねつ造謝罪碑を建立しましょう。
世界中に。
勿論、費用は朝日持ちです。
当然です。

ついでに、税金で、朝日ねつ造記念館を
設立したらどうですかね。




朝日新聞が、故吉田清治氏の謝罪碑の撤去運動をしないのはいったい
何故でしょうか?
  ↑
吉田清治の証言がウソでも、慰安婦強制連行は
事実だ、という主張になっているからです。
証拠がなくても、そういう事実はあったのだ
ということです。

証拠があるから事実がある、というのが順序なの
ですが、朝日の場合は、事実があるから証拠もある
はずだ、と逆になっているのです。
だから平気でねつ造するのです。




朝日新聞の企業責任はいったいどうなってるのでしょうか?
    ↑
ああいうサヨクが責任など感じるはずがありません。
慰安婦だけではありません。
いままで散々ウソとねつ造をくり返してきました。


朝日ねつ造の歴史

・1918年 鈴木商店が米の買い占めをしていると報じた
ため、激高した民衆により焼き討ちされる。
ねつ造であることが発覚。

・1950年 レッドパージで手配されていた
共産党幹部「伊藤律」の単独インタビューに成功
し報道したが、全くのねつ造であることが発覚。

・ 1960年 北朝鮮地上の楽園説。

・1975年 ポルポト下のプノンペンでは殆ど流血の後が
観られなかった、アジアの優しさが溢れていると報道。
その後、大虐殺が明らかになる。

・1984年 南京大虐殺を実行したという兵士の証言を
生首写真と伴に掲載。
その後件の写真が虚偽であることが判明。
謝罪訂正した。

・1989年 珊瑚礁やらせ事件。
カメラマンが自ら珊瑚礁に傷を付け、日本人のモラルを
攻撃。やらせが発覚し、社長が引責辞任する。

・1991年 吉田清治の証言を基に慰安婦事件を
でっち上げ2014年虚偽であったことを認める。
社長が謝罪。

・2005年 安倍晋三がNHKに圧力を掛けたと
報道。その後、取材が不十分であったことを認め
担当者が移動になる。

・2005年 亀井静香と田中康夫が長野で会談したという
虚偽の報道。新党日本ねつ造事件として騒がれる。

・2014年 福島原発事故において職員の90%が
逃げ出したと報道。
その根拠となった「吉田調書」にそんな記載が無いこと
が判明。
しかし、朝日は誤報を認めず。
2014年、社長が認め謝罪。

・2014年 米国、邦人救出を拒否、と報道し
抗議を受け訂正。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

■慰安婦増を取り囲むように世界中に朝日ねつ造謝罪碑を建立しましょう。
勿論、費用は朝日持です。
ついでに、税金で、朝日ねつ造記念館を設立したらどうですかね。

吉田清治の証言がウソでも、慰安婦強制連行は
事実だ、という主張になっているからです。
証拠がなくても、そういう事実はあったのだということです。

証拠があるから事実がある、というのが順序なの
ですが、朝日の場合は、事実があるから証拠もある
はずだ、と逆になっているのです。
だから平気でねつ造するのです。

ああいう左翼が責任など感じるはずがありません。
慰安婦だけではなくいままで散々ウソとねつ造をくり返してきました。

>捏造記念館とはこれも面白いです。
税金を使ってもいいと思います。

■ねつ造歴史

・1918年 鈴木商店が米の買い占めをしていると報じた
ため、激高した民衆により焼き討ちされる。
ねつ造であることが発覚。

・1950年 レッドパージで手配されていた
共産党幹部「伊藤律」の単独インタビューに成功
し報道したが、全くのねつ造であることが発覚。

・1960年 北朝鮮地上の楽園説。

・1975年 ポルポト下のプノンペンでは殆ど流血の後が
観られなかった、アジアの優しさが溢れていると報道。
その後、大虐殺が明らかになる。

・1984年 南京大虐殺を実行したという兵士の証言を
生首写真と伴に掲載。
その後件の写真が虚偽であることが判明。
謝罪訂正した。

・1989年 珊瑚礁やらせ事件。
カメラマンが自ら珊瑚礁に傷を付け、日本人のモラルを
攻撃。やらせが発覚し、社長が引責辞任する。

・1991年 吉田清治の証言を基に慰安婦事件を
でっち上げ2014年虚偽であったことを認める。
社長が謝罪。

・2005年 安倍晋三がNHKに圧力を掛けたと
報道。その後、取材が不十分であったことを認め
担当者が移動になる。

・2005年 亀井静香と田中康夫が長野で会談したという
虚偽の報道。新党日本ねつ造事件として騒がれる。

・2014年 福島原発事故において職員の90%が
逃げ出したと報道。
その根拠となった「吉田調書」にそんな記載が無いこと
が判明。
しかし、朝日は誤報を認めず。
2014年、社長が認め謝罪。

・2014年 米国、邦人救出を拒否、と報道し
抗議を受け訂正。

>有り難うございます。

お礼日時:2017/12/25 20:50

ウリは、千年万年、謝罪と賠償を求める方がいい、ニダ !

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうはさせませんよ。

お礼日時:2017/12/25 20:37

> 朝日新聞は捏造を謝罪する謝罪碑を建立すべきではありませんか?



ネット右翼であるあなたが被害者として世界中に寄贈を打診してみるべきです。
きっと1つも受け入れられないからと恥ずかしがって、いろいろ言い訳をして
結局のところ何もしないで1円も使わずに諦めて、精神的勝利を収めていませんか?
妄想の世界では勝利できても、現実には謝罪碑など1つも案さえもありません。
残念ですが、現実の世界でも頑張っている姿を見るまで、あなたを「ネット右翼」と
みなさなけれななりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左翼の方々は、事実を書けばネット右翼認定なのは、おかしいのではありませんか?
なぜ、事実を誤認する必要があるのでしょうか?

日本が悪いのは当然であるという思いは可笑しすぎます。
韓国側に歴史には捏造はつきものです。

竹島の件でも韓国側の独島捏造もひどい話ですし、東海呼称問題もこれにリンクしていますので悪しからず。すでにバレバレなのです。

お礼日時:2017/12/25 20:28

朝日新聞社を黒く塗りつぶし、白い字で謝罪文を書けば良い。


朝日新聞の朝日は、朝鮮日報の略ですか?
それくらいの新聞ですよね、韓国に何をさせたい訳かな?
疑問は多いですが、左翼ではないのは分かります。
左ではなくて売国奴ですからね。
思想なんてありません、慰安婦とか捏造する嘘つき新聞は腐臭がします。
早く取り壊しをしたほうがいいです、裁判をして賠償で全ての不動産を売却しましょう。
結構不動産を持っているらしいですからね、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

左翼ではなく売国奴ですか。

回答ありがとうございます。
その裁判は、日本国民 VS 朝日新聞 ですね。

お礼日時:2017/12/25 20:31

企業責任とらないので、800万部の販売部数から、今夜400万部も売れなくなった新聞。

収入のメインである広告も下がりに下がりで、今のままでは大所帯すぎて継続も無理状態に。もう謝罪碑を作るような金もなしです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

費用的な問題があるとのことですが、謝罪碑くらいはいくらも建立できますよ。
北朝鮮などはいまだにミサイル造っていますので朝日にすれば端金です。

お礼日時:2017/12/25 20:37

気持ちはわからんでもない。

同じようなことで、街の落書きをするやつに、された者が「そいつの家や車、バイクに落書きする」訴えってできないかなと思う。「この家の子は落書き訴訟されたので落書きされました」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな問題ではありませんよ。

お礼日時:2017/12/24 21:03

そんなことしてたら



謝罪碑沢山作るようです

沖縄のサンゴのマッチポンプ等

酷い捏造だらけのように思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!