前のバージョンからreal player 8 basicにしてみたのですが、リンク先をクリックしても「要求されたファイルがみつかりません。リンク先が古いか、間違っています」というメッセージがでてきて、見れません。raの音声ファイルは見れるのですが、動画ファイルが見れません。一度ファイルを全部消去して、再度インストールしたのですが、上手くいきません。real playerのHPなどで調べたのですが、「システムの互換性に問題がある可能性があります」ぐらいの説明しかなく、よくわかりません。自分でアドレスを入力すれば見ることはできるので、real playerが原因ではないのでしょうか?アップグレードしたのがいけなかったのかな...ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>一度ファイルを全部消去して


ってまさかゴミ箱にポイですか?アンインストールが基本です。ゴミ箱ポイはよほどのことが無い限りやっちゃだめです。これはRealPlayerに限りません。

アドレスを入力すると正常に動作すると言うことは、インストーラによる関連付けがうまくいってない可能性がありますね。
とりあえず、現状インストールされているのであれば、一旦アンインストールし、再起動後、再インストールしてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと書き方がマズかったですね(汗)。ご指摘の通りアンインストールをして再度インストールなどはやってみたんですが、うまくいきませんね...一体何が原因なんでしょ?とりあえずは、毎回自分でアドレスを入力して見ていくしかないですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 22:20

1.前のバージョンでは問題なかったのでしょうか、


2.Windows media player はお使いでしょうか、
使用上問題ありますか、動画はみれますか、
  だいたい同じ機能なものですから試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のバージョンの時は問題なかったんですけどね...media playerも使ってるので、試してみます。さっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ