プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速道路の逆送が目立ってきましたが、全て老人ですよね。
いつの日か年を取るとそうなってくるとしたら、年齢制限も有りかも知れませんね。

どんな対策が必要ですかね?

A 回答 (7件)

ある年齢以上に支援金付きで自動運転車を義務付けかな。


エコカー減税よりずっと社会的。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タクシーの方が安くて安全かと思ったら違いましたからね、それも有りです。
もう少し先になりそうですね。

お礼日時:2017/12/24 21:49

てんかんや、若者、東名高速で自殺を図った精神異常者もいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなるとテロ並みですね、防ぎようがありません。
完全な故意ですから、問題が違ってきますね。

お礼日時:2017/12/25 12:43

出入り口のバーを改善する。


心臓のベンみたいにすれば良い。

車内にはアナウンスが流れる様にする。

事故は若者も居るし、老人でも若者以上に、テキパキしている方も居る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、対策が必要です。

お礼日時:2017/12/25 11:08

>全て老人ですよね


この事故は 25歳
http://newsplusalpha.net/archives/5703895.html
他にもあります。断定するのは辞めておきましょう

年齢制限などと言い出すのは無責任です
車がなければ生活できない人も大勢います。あなた様はそれをどう思い、解決する策は有りますか
それらを解決できない以上、安易に年齢制限など掛けられないでしょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

有りかもしれませんね、ですから…
私も含めて、これから考えて行かなければならない事です。

なぜ若者でもそうなるかが不思議ですね、対策が必要ですね。
歳をとると反射神経も衰えます、年齢制限は必要だと思いますよ。
絶対とは言わないです、検査とかが必要になってきてますから必要に応じてですね。
現在、あなたは免許が更新できませんと言われる老人が増えてますよ。

お礼日時:2017/12/25 11:16

御質問から、色々なケースがあるようで一概には言えないと思います。


1.高齢者でもしっかり運転している人もいますし、最近は若い人の逆走(静岡でしたっけ?)も起きています。
2.参考情報ですが、カーナビの性能が向上し、「逆走です!!」と警告して停止するものもあります。
路線バスでは、「発車1分前です」「信号・横断歩道に注意です」「次の交差点を左です」「ダイヤを確認してください」等の優れものが現れています。

ご参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

にゃるほど、年齢は関係ない事もないだろうけど、若い人でも居たんですよね。
この前アルツハイマーの運転手のタクシーに乗って怖かったです。
直ぐに通報しましたけどね、本人は分かってないですよ。

お礼日時:2017/12/24 21:47

逆走だったら、全国の高速道路の情報を記憶させた機能を車に持たせて、合わせて車にセンサーをつけて、その情報と違う動きをしたら即座にブレーキがかかるとか自動運転で元に戻すとかなどの仕組みが必要でしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにね、怖い世の中になりました。
何でもセンサーですね、ナビとかで済めば安くできそうですが車を買い替えるとなるとね。

お礼日時:2017/12/24 21:44

最近の高速逆走、トラックとの衝突事故は若い人でしたよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

若い人でも居るんですね、何でそんな事に成るのか理解が出来ないです。
この頃すごく多いのはなんでだろう?
今までニュースにならないなんて事はないですよね。

お礼日時:2017/12/24 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!