プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「有馬記念」

キタサンやっぱり強かった!
武豊、やっぱり上手かった!

皆さんの予想はどうでしたか(^-^)?

⑪⑭ = ①②④ = ①②④

ボクは外れました(^_^;)

A 回答 (2件)

良いラストランでしたが、外しましたね~。

ヤマカツ、キタサン、シュバル、スワーヴの4頭から、ミッキー、クロニクル、を加えてフォーメーションでした。

思い返せばキタサンを軸に、外人騎手5頭の3連単で当てた人には簡単だったというレースですね。う~む。

ところで、先週土曜日のオジュウチョウサンの中山大障害は、ちょっと感動しました。歴史的な名勝負のように思います。

あとG1は、ホープフルですね。ルーカスが一番人気なようです。デムーロですし、買わざるをえませんが、ワグネリアンに手も足も出ず完敗でしたし、現時点でさほど強いとは思えないのですけどね。

ジャンダルムは、個人的に頑張ってほしい馬です。距離がもたないと言われてますけど、母父も父も中距離血統ですし2000くらいは何とかなってほしいです。

タイムフライヤーは2歳馬でここまで既に4走してて疲労が気になりますし、萩Sの派手な勝ち方は重馬場でのものでしたので、さて、どうでしょうか。

サンリヴァルは、派手さがないものの侮れないと思います。あと逃げて上り一番時計のトラインも一勝馬ながら不気味です。

フラットレーは前走大敗で、重馬場を走った疲労があったそうですが、ホープフルには抽選対象になるにもかかわらず、早くからルメールを確保していましたし、ルメールが新馬の時から強いとほれ込んだ馬。非常に怖いです。

今年最後のG1はぜひ勝ちたいものですね。
    • 1
この回答へのお礼

本当に良いラストでしたね(^-^)
武豊、見事でした!
さすがキタサン!

ホープフルは、
デムーロ兄弟を軸に!と思ってますが、どうせまた最後の最後まで悩むかなぁと(^_^;)

詳しい投稿、
ありがとうございました(^-^)!

またよろしくお願いします(^-^)

いやぁ、強かったですね。

まさに圧勝。危なげなんてありませんでしたね。
抜群のスタートも前半1000m61秒6と言うペースも4コーナー回っての手応えも全てバッチリで、後続に影も踏ませない。まさに有終の美でした。

馬券の方は自分のいつも通り人気から穴に流す感じのフォーメーション②→⑩⑬⑭→色々という感じだったので残念でした。三着付けに③もいたので悔しいですが、なによりキタサンブラックが勝てたのでスッキリした有馬記念になったと個人的には思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

はい(^-^)
やはり勝ちきることが出来る
キタサンは強いです!
良い有馬記念でした(^-^)!