プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫とのクリスマス(TT)

夫と二人暮しです。
私は子供の頃からクリスマスはちょっとごちそうとケーキと、安くてもプレゼントももらったりあげたりしていました。
バブル期は煽られ感もありますが、一大イベントでした。私にとっては大げさではなくでもイベントなんですが。
夫はイベントごとやアニバーサリーに否定的で、むしろ「商売に踊らされるな」「あなたの宗教は何だ?」と、御託を並べ日常を求めます。
今日はローストビーフにしました。あとは普通のおかずです。夫にうるさい事を言われるのが嫌なので気持ちだけ。
夫の寝具をクリスマスプレゼントがわりに新しくしました。古くなっていたのでタイミングだったのですが「いいのに」って。
ちなみに夫には女がいます。
本当はケーキもありましたが夫に持論を言われ私が嫌な気分になるだけなので、夫が寝てから一人で食べました。
もうすぐ私の誕生日です。去年もスルーされたので期待はしていませんが、すごく寂しいです、
私のような妻はいますか?いらしたら今晩は気持ちを共有したいです。毎年クリスマスや誕生日の夜は一人で泣きながら飲んでいます。

クリスマスに愚痴をすみません。皆さまにはHappy X’masを!

質問者からの補足コメント

  • 私の誕生日頃にまた質問をします。
    私は夫の言うようにおかしいのですか?俺の育成環境はよくわかりません。でも、夫の実家からクリスマスにチキンをもらったりしたこともあります。夫の実家も世間一般だと思いますが。
    クリスマスイブにこんな質問をしたせいで、せっかくのお時間を割いてご回答くださった方々、ありがとうござます。

      補足日時:2017/12/25 01:26
  • 皆さま、クリスマスイブにこんな質問したにも関わらず多くのご回答ありがとうございました。
    この日はかなり弱っていたので、私は間違っていないと誰かに言って欲しかったのだと思います。
    皆さまがそれぞれの立場で私を叱咤激励してくださいました。本当に嬉しかったです。
    クリスマスも過ぎたので締め切りますが、数日後私の誕生日のご報告がてらまた質問をUPします。機会がありましたらご回答ください。
    あー、全部ベストアンサーです!結局夫の女の話になってしまうのは仕方ないのですが、クリスマスの質問だったのでそこにお答えくださったご回答をベストアンサーてさせていただきます。

      補足日時:2017/12/26 23:45

A 回答 (17件中1~10件)

世の男性陣、釣った魚にエサはあげて下さい!



日本人の1番ダメなところ。

旦那さまが優しい所はさ、必ず夫婦上手くいくのになぁ〜〜。

女性は、本能で母性がありますからね?

値段ではない、、一緒にお食事とか?行きたいんですよー。

些細なことで頑張れるのに!


何故ソレが出来ないのでしょうか?忙しいなんて、言い訳です。

気持ちが感じられないのは、辛いですよねー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
クリスマス誕生日だけでも優しくしてくれたらいいのです。
女の存在はともかく、私のように今日泣いている妻がいたら私も助けてあげたいです。
私は夫の誕生日には好きな食べ物を作っていますし、些細なプレゼントもあげています。
なのに私を無視ってどんな神経なんですかね!

お礼日時:2017/12/25 01:16

専門家を 味方に付けましたか〜^ - ^


いいです!心強いですね!

お返事を頂いて…
凄い。と言って頂いて…
私も 救われます m(_ _)m

何よりも、
あなたが
夜中に独り飲みながら…泣いている姿を
想像出来なくなるくらい
前向きな 文章になっている事
嬉しく思いました。^ - ^

あなたも 私も
少し勇気を出して、強い心で
真っ直ぐ前を向いて 歩きましょう。

私が悩んだら 飛んで来てくださいねー(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうお友達ですね!
Kakusriするょ。さんのご質問が今後目に留まったら回答にはならないかも知れなくても返信しますね。
クリスマスなので弱っていました。もうすぐ最大に弱る日がやって来ますが、覚悟はしています。
ありがとうございました。
25日は二日酔いで一日中体調悪かったです(^^;
ご心配いただき何度もご回答くださって、とても嬉しかったです。

お礼日時:2017/12/26 22:52

おはようございます。


クリスマス…終わりましたね ^ - ^

私…凄いですか?(笑)
私自身、人生を決める最大のイベント?である筈の 主人との結婚…
よりも 何よりも、今が正念場と思っています。
始めて「死にたい」と真剣に思ったから…。
死んだ後も想像してみました。
この思いのまま 死んだら 化けて出ます!(笑)
だから…
今までの 60年弱の人生を捨ててもいいと思えました。
人生一度きり。
絶望の心のままで終わらすくらいなら
全てを捨てる気で 最期の大勝負。
それも アリかな…と。

人の心…夫婦のカタチ…
同じ事は ひとつもありませんよね。
私は 私の心で 生きていきます。

貴女は…
貴女の心で…思いはそれぞれ。
これから 何年生きれるか 分からないけど…

自分が 穏やかであれば、周りも穏やかであるはず。
明日 少しでも笑える為に…
少しでも平穏な気持ちでいられる為に…

頑張りましょうょ (。´_`。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、相当すごいです。お友達になりたいです。
私は離婚は全く考えていませんので、専門家からアドバイスを頂きながら、正しく女を撃退すべく準備しています。
来年はお互い笑って過ごせるといいですね。
ありがとうございました。私もエグい事をして来ましたが、上には上がいる、と励みになりました。

お礼日時:2017/12/26 13:27

旦那さんがお金にぎっているんですか?



あなたが事務しているのに、お金の管理は全て旦那さんが?

浮気証拠あるなら、可能なら費用は後払いで訴えては?

あなたが最後に貧乏くじを引かないように早めに手を打つように
負けないで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
実際お金を握って動かしているのは夫です。私は伝票の整理や帳簿作りなので、怪しい領収書を見つける事もあります。銀行から下ろしたお金よりも会社に入れるお金額少ないとか。
税理士さんにも私にお金を握った方がうまくいくと言われていますが、絶対に譲ろうとしません。
私の給料は社員の誰よりも安く、プラス夫からの生活費5万円で暮らしています。
この状況では取れるはずの慰謝料なのに、弁護士さんへの着手金すら貯めるのが容易ではありません。
取ってからの後払いできるのか問い合わせてみます。

お礼日時:2017/12/26 10:50

こんばんは、りるるあさん。




誰々が!いつ!○○してくれない!と考え始めると、
そのことばかりが気になり不満や不安が募ります。


あなたは夫婦でイベントを楽しみたいとご主人様に要求してゐます。
一方、ご主人様は、おそらくですが、あなたと子どもたちのために、
地味に【財産形成をしたい】のではないですか。


クリスマスや誕生日や結婚記念日以外のところで、
ご主人様があなたに【してくれている】ことは皆無なのですか?
あなたがご主人様に感謝できることは本当に無いのですか?


実はお互い、大切な相手に最高の贈り物をしたい!
と思ってゐるにも拘わらず、お互い、相手からの
贈り物の受け取ることも味わうことも放棄し、
お互い、「自分が欲しいのはそのやうな愛情表現ではない!」
という不満ばかりをぶつけ、お互い疲弊しているのと違いますか。



ご主人様の立場で考えることを、あなたはしないのですか。
あなたはご主人様のために、いろいろなことを「してやっている!」
と仰せですが、あなたが今までご主人様のために「してやったこと!」
に対して、ご主人様は喜びもせず感謝もしなかつたのでせう?


その時点で(遠い昔かと推測しますが)、あなた及びご主人様は、
自分が選んだ配偶者は、お互い、このやうな話し合ひを持つのが
婚姻関係を結んだ大人同士としての当然の義務なのですが、



自分は配偶者とともにどのやうな未来を築きたかったのだらう、
今、自分と配偶者のために、自分にできることは何だらう、
今、自分が配偶者とともに築く未来の為に、
相手に【してもらいたいこと】は【具体的に】何だらう、
と、あなたご自身やあなたが選んだご主人様のために考えたり、
提案したり、連絡したり、相談したり、報告したり、
ということを、今まであなたもご主人様もしてこなかったのですか。

___________



わたしは、あなたを「かわいそう」「不憫」だとは思ひません。
だつて勝手に人を憐れむことこそ、人を見下す行為であり、
人に対して失礼極まりないからです。
別にあなたのご主人様の肩を持つつもりもありませんけれど。
なぜなら夫婦にはもともと【協力義務】がありますから。
そのことを理解した上であなたはご主人様を選んだはずですので。



>イベントごとやアニバーサリーに否定的で、
>むしろ「商売に踊らされるな」
:あなたにとってはクリスマスや誕生日や結婚記念日が
大切で仕方がないのですね。
それなら、記念日には【わたしはこのようにしたい!】ので、
夫であるあなたもわたしに付き合ってください、
わたしは自分が選んだあなたと、この日だけは楽しみたいのです、
あるひは夫であるあなたには、わたしを楽しませる義務があるのです、
と、正直に話したらよいのではありませんか?



あなたはご主人様に【わたしは(具体的に)こうして欲しい】と、
分かりやすく要求したことがあるのですか?
毎年、クリスマスや誕生日や結婚記念日ごとに、
その日を夫婦でどのやうに過ごすか、話し合いをしてきたのですか?


___________


少なくとも婚姻関係を継続しているのだから、
あなたとの婚姻に関する、法的および社会的責任を
引き受ける覚悟はできているのと違ひますか?
さうでなければ、多少のお金を払つてでも、
ご主人様はあなたを捨ててゐるはずだと思ひますが。


>毎年クリスマスや誕生日の夜は一人で泣きながら飲んでいます。
:あなたは共感を求めてをり憐れんでもらひたいのですか?
それとも、このご夫婦の問題を解決して、
ご主人様と幸せな人生を送りたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃることを最近よく考えます。
私は夫を幸せにしてきたのかって。
私は夫に不満はありませんでしたし、日常の家事や夫の仕事の事務、近所や親戚付き合いも一人でやっていても妻だからと何とも思っていませんでした。夫には仕事さえ頑張ってくれたらいいと思っていたので。
ここ数年で夫は激変したのです。ウソをついて仕事を抜け出すとか飲みに行くとか。
私は去年も言いました。私の誕生日にはあなたが行っている飲食店に連れて行って欲しいと。でも、疲れている寒い混んでいるとスルー。女とは毎週のように行っているのに。
夫に感謝してるのは、猫を飼うのを許してくれたこと。ビールを買ってきてくれること。私の家事や外出に文句を言わないこと。夫の家に住ませてもらっていること。
仕事や日常生活の中で夫に注意することはありますが、私に全否定されているように思っているようです。
また、夫は私が運転できないことに不満を持っています。で、女に出張通院飲み会や冠婚葬祭の送迎をさせているので、周囲からの信頼はガタ落ちです。
私は運転が下手すぎて私の車には乗らないと言われています。
話し合いが足りないのは実感していますが、話し合いにならないのです。私の意見に逆ギレで持論ばかりです。結果、私の頭がおかしいと言われ寝てしまいます。
ご回答ありがとうございました。
我慢しつつ女を潰す方向です。
それから、夫がイベントにお金を使わず財産形成を考えいるなら私にも納得できますが、夫に貯金なんてありません。あるとすれば会社のお金を横領しています。

お礼日時:2017/12/25 22:51

今まで 良い嫁でいようと、自分なりに努力してたつもりだったから…


あまりの裏切りに 何故か涙も出ませんでした(笑)

怒りと絶望しかなく、何度も主人をののしり
暴言を吐き 暴れました。
今更 嫌われようが 構わない!
もぅ…この先の私の人生なんか どうでもいいと思ったら我慢する気も失せました。

私より沢山 相手を乗せたであろう 主人の車も蹴って蹴って ヘコませて 廃車。
密会の為の?お出掛け用の服も 沢山捨ててやりました。
今でも、毎日 毎日荒んだ心でいます。

ここまでしても 心は楽になんかならないですよね…一生。

私は命を捨てるのは 辞めて相手への反撃を
選びました。
私にとっては 人生最初で最期の反撃です。
家族崩壊に等しい事をしたにも関わらず、のうのうと生きている相手に
慰謝料請求調停を起こしました。
弁護士に相談もせずに…私の精一杯の心を振り絞っての反撃です。
こんな事でも しなければ、本当に死ぬ事しか考えられなかった。
調停をして 怒りと絶望を主人と相手方に
思い知らせる事で、心を強く持つようにしています。

慰謝料を取る目的なら 弁護士が堅いと思いますが…
壊された私の心が どんなものなのか
知らしめる為に…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
すごいです!それでご主人はおとなしくなったのでしょうか。
私も夫が隠し持っていた物や車にあった女の物は捨てていますが、廃車にするとは!
恐らく大変勉強されたのですね。一人で調停起こす位の悲しみや絶望感や気迫は並大抵ではないと想像できます。
きっとうまくいきます。だって不貞は絶対悪だから。
女ができる前の夫はクリスマスケーキ買って来てくれました。誕生日には飲みに連れて行ってくれました。
夫は仕事も疎かになり女にお金を使い、私や社員にもウソをついて女に会いに行きます。
あなたの目的とは違いますが、私は家庭と会社と社員を守るために戦います。

お礼日時:2017/12/25 21:37

良かったです。

理解して頂き、ありがとうございます。
でも、御苦労様です。本当に、辛いでしょうね。オレからすれば、不憫に思ってしまいます。失礼かもしれませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼だなんて‥。嬉しいです。
夫には面従腹背です。
私の方が一般的なのですよね。
女の存在に加えて、夫は持論を他の人達にも主張するので、信頼を失っているようでかわいそうに思っています。

お礼日時:2017/12/25 10:27

あれ?オレの言ってること、おかしいかなあ?何か、読みづらくて、しょうがないって、批判してる人いるみたいやけど。

質問者さんが、解ってくれてたら、いいんですけど!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
私にもわかりませんがアプリとかの不具合でしょうか?
私の感覚では、おっしゃることはまっとうです。
多分夫と私とは感覚が違うのですね。
逆に夫側の意見の方がいらしたら意見を聞きたいです。

お礼日時:2017/12/25 02:47

>夫のおかげで生活しています。


>穏やかに過ごす為には 自己主張しないべきだと日常生活の中で学びました。

私も…
結婚して26年間。
貴女と同じように思ぃ 妻として一生懸命にやって来ましたょ。
でも 今年の春に 考えを改めました。

いかなる理由が あろうとも、既婚者である限り不貞は してはならない!です。
春までの私を見ているようで…辛いです。
私が考えを改めた理由は、主人に女がいるのが分かったからです。

私も そろそろ還暦近いです。
この先の事…かなりいろいろ考えましたが
この事実だけは 我慢出来ませんでした。
長年の信頼…妻として 女として
私の全てを否定された思いでした。
死にたいほど 苦しみました。
でも、死ぬよりも 全てを捨てる覚悟をしましたょ。
人として 女として 妻として
こんな侮辱 屈辱は 無いと思いました。

私も探偵や 弁護士など頼む余裕なんてないありません。
私自身が侮辱されたのだから、私自身の力を振り絞って反撃に出ました。
辛いです。今でも。
でも、死ぬよりマシだと思えます。
自分が精一杯 屈辱を晴らす為に戦っているのだからです。
お金も無いけど 私の心は…弁護士に代弁なんてして貰いたくも無いです。

お金が無くても 戦えます。
死ぬ事よりも…せめて…
貴女に 強くなってほしいと思います。

長くなって すみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな日のご回答すごく嬉しいです。
イベントごとで質問しましたが、根底には夫の女問題があります。
非常に共感します。
年齢も近そうです。どのような反撃をしたのか、よろしければ教えてください。
最悪自分が死ねばいいと思うと楽になりました。その覚悟なら何でも出来ます。

お礼日時:2017/12/25 02:00

幸多い人生を送りましょう!


╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます!
夫は私がおかしいと言います。多分夫は変えられません。頭固すぎ。
私の気の持ちようだけですよね。

お礼日時:2017/12/25 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!