大阪周辺で、大きくて広いスーパー銭湯を教えてください。
スーパー銭湯については無知なので、皆様のお勧めのスーパー銭湯を教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



他にもっと広いところがあるとは思いますが
私がよく行くのは「湯楽」と「スパスミノエ」(共に住之江区)です。
私が大阪市内南部に住んでて手軽に行くことが出来るというのが
1番の理由になってしまいますが一度行ってみて損はしないと思います。
http://www.yuraku4126.com/
http://www.spasuminoe.com/

こちらのサイトで色々な温泉の特徴を見ることも出来ますので一度ご覧下さい。
http://michikene.ld.infoseek.co.jp/onsenosaka.htm

参考URL:http://www.yuraku4126.com/,http://www.spasuminoe.com/,http://michikene.ld.infoseek.co.jp/onsenosaka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/30 11:49

スーパー銭湯一覧です。


http://www.supersentou.com/


千里、昔のスターダスト跡地に出来た「おゆば」は一度行きましたが、露天風呂が広いです。

http://www.supersentou.com/3_osaka_fu/03_oyuba.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/30 11:48

私的には設備の整ったスーパー銭湯よりも小さな温泉がお勧めですが、まぁ家族で行楽気分というのにはいいかも。

お勧めは迷わずここです。祥福の湯!!我が家から徒歩圏内にも大きなところがありますが、行くならここです。

あと、スーパー銭湯じゃないけど、気に入っているのは、ほの字の里。ここは月に二回ほど行きます。朝定食付がお勧めです。http://www.suitetsu.com/sonota/honoji.htm

参考URL:http://www.tamaoka-sekkei.co.jp/gallery_sentou_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/30 11:49

こんにちは。


こちら沢山載ってますよ~。

私はこの中の2~3ヶ所しか行った事ないのですが・・

一度見てみてね(^^)v

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/michiken/sentou …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/30 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q建築士資格を取得の上で自宅設計

こんばんは。
土木工学科出身の26歳(男)です。
以前、プラント建設会社で2年間勤務していました。
しかし、業界不振の影響などにより仕事がなく、悩んだあげく他業界に転職しました。
そしてここに来てもう一度建築関係、住宅設計の仕事に就きたいと思っています。
将来は自分で設計した家に住みたいとも思っています。
そこで質問ですが、一級建築士の資格を取得した方々は自分の家を設計したりするんでしょうか?
以前勤めていた会社では資格保持者が20人近くいたのですが、マイホームの設計をした方は皆無でした。
資格を取っても、割が合わない、専門業者に任せた方が楽、など何か理由があるのでしょうか?
興味がある事柄なので是非とも知りたいです。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

建築士で設計の仕事をしているものです。
まず知ってもらいたいのは、建築士=設計士ではないことです。日本では1級建築士と言う免許でほとんどの建築に関する事柄を行えるようになっています。(それが今問題の一部になっていますが)しかし、現実はそうではなく、設計であっても、『意匠』、『構造』、『設備』とあるようにそれぞれに専門分野化されてしまいます。住宅程度であれば一人で十分出来ますが、ビルや公共施設等、特殊なものになってくると、個人のレベルでの設計では、能力的にも、時間的にも厳しくなります。
そこで専門分野化されていくのです。そうなれば、おのずと『意匠』は意匠の設計者という様に、自分の専門以外は分からないと言う事になってしまいます。(1級建築士取得レベルでは技術的に追いつかないし、他の分野を学習する時間もないのが現状なので)
fuga puttaさんが建築士免許を取得し、自宅設計をするならば、少なくても、設計業務の実務を積むことが必要かと思います。一早く実務なれしたいのであれば、所員2~3名ほどの設計事務所が良いでしょう。大手設計事務所になってしまうと、結局のとこ専門化されてしまうでしょう。小さい事務所で計画から実施設計、行政手続、現場監理を一人で行えば2~3年程度で、住宅であれば一人で設計できる力が付くはずです。
建築士免許を持っているのであれば、自宅は自分で設計したいではありませんか。免許あるのにハウスメーカーってのもかっこ悪いし。
お互いがんばってマイホーム設計しましょう。
長々すみませんでした。

建築士で設計の仕事をしているものです。
まず知ってもらいたいのは、建築士=設計士ではないことです。日本では1級建築士と言う免許でほとんどの建築に関する事柄を行えるようになっています。(それが今問題の一部になっていますが)しかし、現実はそうではなく、設計であっても、『意匠』、『構造』、『設備』とあるようにそれぞれに専門分野化されてしまいます。住宅程度であれば一人で十分出来ますが、ビルや公共施設等、特殊なものになってくると、個人のレベルでの設計では、能力的にも、時間的にも厳しくな...続きを読む

Q名古屋駅周辺の漫画喫茶orスーパー銭湯

名古屋駅(または1~2駅離れたところ)から歩いていける範囲での漫画喫茶を探しています。
・個室
・料金システムにナイトパック
があるところを探したのですが、
http://www.asahi-net.or.jp/~iy9k-mry/manga/m_top.html
等を見てもあまりないのです。

24Hやっているところで上記のような場所はないのでしょうか?
知っている方、いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

目的は、夜~朝までの時間ツブシなので、
24Hのスーパー銭湯もあったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(名鉄だと)名古屋駅から二つ先の金山駅のすぐそばのビルに「マンボー」という漫画喫茶があります。個室かボックス席かあって、一時間いくらという料金システムでドリンクバーがあるそうです。仮眠をとるために利用する人もいるそうなので、朝までやってると思います。
後は名古屋駅から少し歩いた「名鉄レジャック」の中にも(確か)24時間営業の漫画喫茶があります。部屋の仕組みはわかりません。
ナイトパックとやらはどちらもあるかどうかわかりません、ごめんなさい。

Qパレット設計用の3D CADソフト選び

うちの弟の会社では、フォークリフトで荷物を積み下ろしするためのパレットを製造しています。
手作業とかJW_CADで図面作ってなんとか対処してるんですが、いまいちです。
そこで、何か3DのCADソフトを導入したいのですが、オススメのソフトは何かございますでしょうか?

零細企業であんまり儲かってないので、なるべくお金がかからず、あと習得が比較的楽そうなものだと助かります。

あと、できれば設計したデータを強度計算に流用出来たりすると非常に助かるのですが、そういうものをご存じないでしょうか?

いろいろ注文ばかりでスイマセンがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

3D-CADソフトは安いものでSolidworksが100万くらい、高いものだとPro/EとかCATIAとかで500万もするそうです。(1ライセンス)

商用で使えるかどうかわかりませんが、コクリエイト社のワンスペは無料で試用期限とかもなかったと思います。

参考URL:http://3dcad.seesaa.net/article/47129834.html

Qスーパー銭湯の会員

先日、某スーパー銭湯の会員になりました。
100円払って会員になると、入浴料が50円引というものです。
(その他、食事等も会員価格があるかもしれませんが)

私は本人以外無効なのかと思っていましたが、
家に帰り会員カード裏の利用案内を見たら、
本人、または家族に限りますと書いてありました。

そこで疑問なんですが、
本人+家族が行ったら、1人分が50円引でしょうか。
それとも人数分、割引が適用されるのでしょうか。

今のところ家族で行く予定はありませんが、
いつかあるのかも?と思い、聞いてみました。

もちろん、そのスーパー銭湯によって制度はちがうと思いますが、
みなさんの場合をそれぞれ教えていただけたら助かります。
直接電話をしてまで聞くには、切羽詰った問題でもなくて…。

どうぞよろしくお願いいたします★

Aベストアンサー

私の通っている銭湯は一人50円引きですね
10人家族なら全員で500円引きです

QARMマイコンの回路設計

回路設計の初心者なので至らぬところがあったらすみません。

現在、ARMマイコンを使用した回路設計をしています。
(型番:MB9BF318T、富士通)
端子の入力を見ていたところ、全端子がCMOSレベルヒステリシス入力の様です。
例えば、SWをCPUに入力する際、チャタリング防止で、CRとHC14の組合せを使用していました。
(他の入力でもこの組合せを使用していたりします。)
ですが、全端子ヒステリシス入力なので、CRのみ用意してHC14を不要に出来るのではないかと、検討しています。

HC14が不要となれば、そこそこの数を使用する予定なので、
部品点数の削減にも繋がり、基板のアートワークもだいぶ楽になるのではないかと考えています。

今までH8シリーズでは、ヒステリシス入力ではなかったと思うので、HC14を結構使用していました。
今回初めてARMを使用するので、HC14を削除するのは、かなり冒険をするようで不安があります。
実際設計されている方は、どの様にしていますでしょうか?

ご教授、何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ARMにしろH8にしろ他のマイコンでもチャタ防止のためにCRやHCを使うとは贅沢の極みですね。
チャタ防止は普通ソフトウエアで行いますが。

Qスーパー銭湯について

 スーパー銭湯のフロントで働きたいと思っていますが、長時間の労働条件が多く、もう少し短めのところを探していますが、あまりWEB上にのっていないスーパー銭湯はないでしょうか? WEB上では探し尽くした感があり、困っています。詳しい方、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーパー銭湯と入力し、地域を指定したうえで検索してみてください。

http://itp.ne.jp/

Q素子が小さいとレンズは楽になるの?

高級機を除く一般のデジイチは、フィルムに比べて撮像素子が
小さいのですが、このことは、フィルムカメラで撮影した写真
の中央部分だけを取り出したものと同じと聞きました。
ところで、フィルムカメラが全盛の時代のレンズの評価では、
周辺部の光量不足とか周辺部の歪曲とか周辺部に問題が多かっ
たとおもいます。
同じレンズをデジイチにつければ問題の周辺部はトリミングされ
たことになりますので、問題ない写真が出来るはずです。
ということは、レンズの設計がずいぶん楽になるし、昔のレンズ
も1クラス上のレンズになるのじゃないでしょうか?
どんなもんでしょう?

Aベストアンサー

#1さんが仰るように楽になる面と厳しくなる面があります。

質問者さんの指摘の通り、収差などの問題点はレンズの周辺部に顕著に現れますので、その部分をカットして良い部分だけを使えるのはメリットになります。

しかし、APS-Cデジイチの撮像素子の面積は35mmフルサイズの半分ほど。
同じ大きさにプリントするとAPS-C機で撮った写真は面積比で2倍に拡大されることになります。

自分で撮った写真をPC画面で見るとき、大きく拡大するほど、ピンボケやブレが目立ちますが、同じようにレンズの問題点も拡大されてしまう訳です。

それでは、どちらの影響が大きいのかと言えば、やはり拡大によるデメリットの方が大きいでしょうね。

たとえばフィルムカメラでは35mmよりもサイズの大きい中判とか大判カメラは拡大倍率が小さくなるので、35mm用レンズほどの解像度は要求されません。しかし、大きなイメージサークルをカバーするために周辺まで画質を平坦にする難しさはあります。

ま~APS-C機とフルサイズ機はレンズも共通で使えるものが多いし、ボディ形状もほとんど同じなので、つい比べてしまいますが、本来は35mmと中判が違うようにフォーマットが違う全く別のカメラなのですから、同列で画質を比べても仕方の無いことです。

ようするにユーザーそれぞれがどれ程の画質を必要とするかでしょう。
少しのユルみも許せない神経質なひとは、何が何でもフルサイズ機にデジタル用設計の高性能レンズってことになってしまうのでしょう^^;

わたしはフィルム時代のレンズを常用して、充分満足です。一眼レフ用レンズって元々レフボックス入れるためにフランジバック長くなってるから、超広角域のレンズを除けば、そんなに撮像素子への光線の入射角浅くなりませんしね。

わたしが使っているのが600万画素の今時では低画素機だということもありますかね。
その意味ではレンズにとっては高画素化の方が厳しいですね^^

#1さんが仰るように楽になる面と厳しくなる面があります。

質問者さんの指摘の通り、収差などの問題点はレンズの周辺部に顕著に現れますので、その部分をカットして良い部分だけを使えるのはメリットになります。

しかし、APS-Cデジイチの撮像素子の面積は35mmフルサイズの半分ほど。
同じ大きさにプリントするとAPS-C機で撮った写真は面積比で2倍に拡大されることになります。

自分で撮った写真をPC画面で見るとき、大きく拡大するほど、ピンボケやブレが目立ちますが、同じように...続きを読む

Q神奈川 スーパー銭湯

JR東海道線の小田原から大船の間の駅の近くでスーパー銭湯があれば教えてください。電車で行くので徒歩でいける範囲でお願いします。移動の途中このあたりまで行く時間に入りたいのでお願いします。

Aベストアンサー

小田原にあります。
http://www.manyo.co.jp/odawara/
平塚
http://www.green-sauna.com/
大船(駅より送迎バス)
http://www.ofuna-radononsen.com/home.html
みんなスーパー銭湯というより健康ランド・温浴施設になってしまいますね。あとは普通の銭湯になってしまいますか。
http://www.e-yumeguri.net/kanagawa.htm
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/kanagawa/t_index.html

Q設計・施工を別の会社に発注する場合

建物の設計と施工について教えて下さい。
設計と施工を別の会社にお願いする場合と、設計・施工を一つの会社にお願いする場合のメリットとデメリットを費用も含めて教えて下さい。
また、一度設計だけ設計事務所にお願いして、その後、別の施工会社にお願いする場合、何社にも施工の見積もりをとることはできるのですか?
また、設計図の有効期限などもあるのですか?

Aベストアンサー

設計と工事を同じ会社で出来るのは日本独自のシステムで、諸外国では設計を設計専門の会社に依頼し、その図面で工務店より見積もりを取り施工業者を決定する。勿論設計者又はその他の建築士にによる厳正な監理(管理ではありません)の元に工事をすることが義務付けられています。

日本のように設計と施工を同じ会社にすればどうしても監理が甘くなり、欠陥住宅なども生まれやすくなります。

大手ゼネコンなどでドームなどの特殊なノウハウを必要とするものを除いて一般の建物は分離する方が良いと思います。

HMなどに任せれば、ローンや各種申請などから全てまとめてやって貰えるから便利ではありますが、HMの営業費などで高い費用を支払う結果になりますし、大手HMでもトラブルは多数出ています。

設計図に有効期限はありませんが、設計後に着工までに法律が変われば変更せざるを得ません。

工事の見積もりは直ぐに着工しないと物価の変動などで無効になります。

一度だけという表現はおかしい気がします。
信頼できる設計者を探し、要望や好みを全て出して予算に合いそうな設計図を詳細に作ってもらい、その図面で信頼できそうな工務店何社が見積もりを取って安いところに決定すれば、詳細な図面と建築士の監理とにより、手抜きなど無い良い建物が安く出来ます。
別に設計料を設計事務所に支払っても、全てを含めれば結果的に安くてよいものが出来ます。
設計施工では設計料が無料みたいに表現する場合もありますが、どこかにその費用も含まれ、工事自体も見かけは兎も角、下地などに手を抜かれても工事は完成しますし、依頼者は見抜くことが出来ません。

設計と工事を同じ会社で出来るのは日本独自のシステムで、諸外国では設計を設計専門の会社に依頼し、その図面で工務店より見積もりを取り施工業者を決定する。勿論設計者又はその他の建築士にによる厳正な監理(管理ではありません)の元に工事をすることが義務付けられています。

日本のように設計と施工を同じ会社にすればどうしても監理が甘くなり、欠陥住宅なども生まれやすくなります。

大手ゼネコンなどでドームなどの特殊なノウハウを必要とするものを除いて一般の建物は分離する方が良いと思います。
...続きを読む

Qスーパー銭湯

朝まで営業しているスーパー銭湯ってありませんか?
都内で探しています。
健康ランドのような料金の高いところではなく、
できたら1000円以下ぐらいで朝まで入浴できるところを
さがしています。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんわ。

お探しのところが見つかるかどうかわかりませんが
下記URLがご参考にならないでしょうか・・?

スーパー銭湯。COM

参考URL:http://www.supersentou.com/


人気Q&Aランキング