プロが教えるわが家の防犯対策術!

咳が1ヶ月近く続いています。
毎年この時期になると、
咳が止まらなくなるので気にしていませんでしたが
一昨日から右の肋骨が、
すごく痛みます。
脇というよりも右乳下の肋骨です。
息、咳をすると痛むのはもちろん、
体を動かすともっと痛いです。
肋間神経痛でしょうか?
ヒビでしょうか?
ちなみに押しても痛いです

質問者からの補足コメント

  • 明日病院に行こうと思っていますが、
    気になって眠れなくて...
    神経痛ならいつか良くなるかなと思ってます

      補足日時:2017/12/24 23:58

A 回答 (4件)

咳が続くようでしたら、呼吸器内科を受診してはどうでしょうか、呼吸器内科の専


門的知識・経験を持った呼吸器内科専門医を張付けて置きます。

呼吸器内科専門医 http://www.jrs.or.jp/modules/senmoni/
    • good
    • 0

咳で肋骨にヒビが入りますが、自然に治ります。


ただ、咳止めのお薬は必要です。
    • good
    • 0

オレも咳が止まらなくてインターネットで咳に効くツボを調べて指圧していたら不思議と咳が止まりました。

最初はツボについて半信半疑でしたが実際、咳が改善したのでやって見る価値はあると思うよ。
    • good
    • 1

ひびどころか骨折かも!?


病院に行かないとわかりませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!