プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋服屋さんで販売のパートしてます。
正社員は毎日、閉店後に残業してます。
私も定時より1時間位は残業して協力してるつもりです。

閉店間際、お客様を対応して「ちょっと見せて」と言われたので待ってました。
その間、同僚の男の人と雑談(他愛ない仕事の事)を話した後でお客様の対応をし終わったので帰ろうかな~と思ってたら社員の人から仕事をするように注意されました。

とっくに定時は過ぎてるのに、その言われ方にムッとしましたが少し手伝って帰りました。

でも、これっておかしくないですか?
忙しいのは分かりますが、私は定時を過ぎてました。
自分達も早く帰りたいのは分かりますが自分勝手ですよね?
遅くまで残れないからパートで働いてるのに。
それに社員の人達はその同僚の男の人を嫌ってます。
明らかに私情も入ってます。

そんな言われ方されるなら今まで親切心でやってた残業も今後したくないと思ってしまいました。

どう思います?

A 回答 (2件)

>でも、これっておかしくないですか?



おかしいですよ、就業時間中に他愛のない話をしてたのですから

定時を過ぎていたのなら、すぐに帰ってください
いつまでも居ると残業になって残業時間分の給料の支払いが必要になりますから


>自分達も早く帰りたいのは分かりますが自分勝手ですよね?

はい、あなたが

無理やり残業時間を稼いでいる行為になります


>それに社員の人達はその同僚の男の人を嫌ってます。

そーですか
それと、あなたの行為は関係ありません


>そんな言われ方されるなら今まで親切心でやってた残業も今後したくないと思ってしまいました。

しないでください、ムダな残業費用の支払いが無くて済みますから




あなたは、パートですよ、その立場をお忘れなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日頃、社員から残業して欲しいと言われてたので、残業してましたが一般論はそうなんですね。

パートはパートらしく仕事しようと思います。

お礼日時:2017/12/25 06:36

勝手に残業したらお金払う会社に対して申し訳ない、の意識を持って定時で上がって下さい。

やり過ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい時は状況を見て、出来る範囲で残業して欲しいと会社から言われてます。
定時で上がりたいですが、社員は残業してオーラを出してます。

お礼日時:2017/12/25 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!