プロが教えるわが家の防犯対策術!

3DSLLがポッキリ折れて故障した為、new2DSLLを購入しようと思います。
今まで使っていたパッケージ版のゲームのセーブデータは、SDカードをそのまま差し替えれば引き続き使用出来るのでしょうか。?
因みに壊れたDSは電源も入りません。
ダウンロード版のゲームは諦めなければいけないかな?
2DSを購入したら新たに色々と登録を進めてしまって良いのかなど全くわかりません(T_T)
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

残念ながらプレイステーションVITAやスマートフォンみたいに、セーブやダウンロード版の移動は簡単ではないです。

まず買うのが2DSでも3DSでも、修理にしてもSDカードの引き継ぎは出来ないです。
パッケージのセーブデータはパッケージに保存されることが多いので、その場合は差し替えるだけで良いですが、SDに保存していたデータはダウンロード版のセーブデータ含め3DSの故障で全て消えると思ってください。

ダウンロード版のゲームは3DSを修理するか、2DSや3DSを新たに買った後に任天堂に故障した本体と新たに購入した本体を送ることで引き継ぎが可能な場合が多いです。
紛失の場合は無理です。
なのでまずは任天堂に連絡して本体を送る感じでしょうか。

この辺り新機種では改善して欲しいところですね。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
引き継ぎの件わかりやすくありがとうございました。
2体を任天堂に送れば移行が出来るのですね…。
でもすぐ遊びたいようなので、諦める事にしました。
本当に改善して欲しいところですね。
ありがとうございました!