水力発電所にはどんな設備がありますか?
(これについて具体的なこと。。。。写真、昔と現在のこと教えていただけますか?)
 インターネット上でもよいホームページがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

ダムがあって、導水路があって、タービンがあって、

発電機があって、変電設備があって、高圧送電用鉄塔があって
あとは、ダムを維持するために、
気象計と拡声器と電話と無線機があって.....

参考URLは「電源開発」のHPのダム写真です。

参考URL:http://www.epdc.co.jp/epdcscope/scope003/scope00 …
    • 0
この回答へのお礼

よく教えてくれてありがとうございました。非常に参考になりました。

各電力会社が作る連合会のhpがお勧めです。

写真はありません

参考URL:http://www.fepc.or.jp/kensaku/res0006.html
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。非常に参考になりました。