位置情報で子どもの居場所をお知らせ

「モテる男ほど女性を追わない」とか「彼女がほしければ追うのはやめる」ということを聞きました。

それは女性にしつこくするのはやめるということですか?
それとも、女性から寄ってくるまで何もアプローチなどせずにひたすら気長に待つという意味ですか?

僕はブサイクでとにかくモテないので気長に待っても寄ってこないと思うんですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

男は女性に、しつこくしたり、まとわりついたり、

貢いだりしては駄目!
相手に(彼女)貢がせるのが
男の甲斐 ! 頑張りな!
    • 1

追いかけるはアプローチって事でしょ

楽しませる事ができる奴は追いかけなくても寄ってくる
    • 0

書きますね❗

モテる→愛される❗ですけど、愛とは、人ではなく、自分に当てます❗

愛せる自分を愛する❗
愛される自分を愛する❗
愛してもらう相手を愛する❗
愛してもらう自分を愛する❗など。

だから、愛を求めすぎると、喧嘩になります❗だから、受け止めて、おうむ返しする❗

ブサイクは、全く関係ありません❗
    • 1

「モテる男ほど女性を追わない」・・・女性を追わなくても、モテるってこと。

「彼女がほしければ追うのはやめる」・・・追っても逃げてばかりの女性には、追うのをやめてみるのも一つの方法だ、ってことかな。

イケメンだとモテるのは、その人物の利点が明らかに見えているからです。
でも女性は、いろんな利点を評価します。
中身の良いところは外見だけではわからないので、ある程度親しくなる必要があります。

あなたがイケメンじゃないなら、ただ待っているだけではあなたの利点は見えないのですから、それなりにあなたの良さをアピールする必要があります。
    • 1

No.1です、追記します。

例えば将棋の藤井聡太ですが、彼はそんなにイケメンじゃないけど、ファンが大勢います。
もし藤井聡太が普通の少年だったら、全然注目されないでしょう。
凄い成績を残し、これからも残していくであろう人物だから、女性にもモテるのです。
女性というのは意識しているか無意識かは別にして、「優秀な子供を産んで育てたい」という本能があります。
どこが優秀なのかは人によって選び方が違っていて、体力があるとか、顔が綺麗とか、稼ぎがいいとか、色々あります。
自分磨きをせず、女性ばかり追いかけている人の子供が、果たして女性から「優秀な子供を作れる遺伝子を持っている人」だと思われるでしょうか。
    • 0

「追うのをやめる」というのは、まず自分磨きをしろということでしょう。

人間誰もが完璧ではなく、見た目や知性や体力や仕事や財産や将来のビジョンなど、まだまだな部分があるものです。
そこを放置して女性を追いかけても、女性は振り返ってくれないという意味ではないでしょうか。
自分を厳しく客観視し、欠点は直し長所は伸ばしているような人なら、黙っていても女性が寄ってくると、そういうことだと思います。
    • 2