プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordに再変換機能がついてから、
 郵便番号→住所
 住所→郵便番号
が出来ますがWord2003で住所→郵便番号への逆引きが分かりません。

2003以前のWordでは、住所入力→選択→変換で郵便番号に戻るのですが・・・

ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

実際に再変換を行っているのは Word ではなく IME なので、Word のバージョンが変わったからどうだというのはなんか違う気がします。



とりあえず、IME の設定を見直してみてはいかがでしょうか?

IME に MS-IME を使っている場合は参考 URL も見てみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLに記載のとおりにやってみました。
記載事項のようにメモ帳では出来ましたが、Wordでは無理でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 15:01

MS-IMEは、初期状態では、郵便番号→住所すらできません。



MS-IMEのプロパティで、Microsoft IME 郵便番号辞書に、黒いチェックを入れれば、住所→郵便番号の逆変換もできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
MS-IMEツール→プロパティ→辞書
で確認しましたが、既にチェックが入っていました。

お礼日時:2004/09/27 10:48

 住所入力→選択→変換→スマートタグでプロアトラスWがでますので、詳細→郵便番号で選べます。


 ただ、手間がかかりすぎですね。もう少し、手早い方法があるんでしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スマートタグでプロアトラスW」がわかりませんでした・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!