プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接練習で、担任の先生に尊敬する先生は誰ですか?と聞かれた時に、〇〇指導の先生(好きな先生)です。
と言ってしまいました。

担任の先生は、その先生に言いますか?

A 回答 (6件)

尊敬する先生する誰ですか?


と言う質問が面接ぽっいですね、、、笑

私なら『居ません!』と正直に言ってしまいそうです。
色々な意味で尊敬できる先生がいるのは、羨ましいこと。

質問とは違うけど、どんな人にも自分の気持ちや意見を
正直に言える、、、大切だからね!

PS どうでも良い人はブロックしようね!

見てる他の人も気分が悪くなるならね。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ち、正直に言えるようにします!
そうですね……!不快にさせてしまいすみません。ブロックしたいと思います。

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 12:47

言うんじゃないですかね。


言われたらあなたの好きな先生喜ぶと思いますよ。
私ももし尊敬する先生は?と聞かれたら好きな先生の名前言っちゃいますね。笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言っちゃいますよね笑

後、いろんな先生と面接練習やるらしいんですけど、その好きな先生本人にその質問聞かれたらやばいです笑
面と向かって……恥ずかしすぎる笑

お礼日時:2017/12/25 12:25

言われても、問題ないのでは?


「尊敬する先生は?」と言う質問に対し、「〇〇先生です」と答えただけの話だから・・。

すなわち、担任が言うとしても、「面接練習した生徒が、〇〇先生を尊敬してると言っていた」と伝えるだけです。
「〇〇先生を愛してます!」とかなら、ちょっと話は違うかも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「愛してます!」は無いですね笑
伝えられたら先生はどう思うんですかね……
その先生、多分私が好きな事気づいてます。

お礼日時:2017/12/25 12:04

言うか言わないかはその先生にしか分かりませんが、


例えば担任の先生がお喋りな方だったり、指導の先生と仲良しだったら言う可能性もあるかもしれません。
でも普通だったら大抵は言わないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その先生と仲良しですね……笑

でも、その先生次第ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 11:57

「この前○○と面接の練習で好きな教師誰って聞いたら、俺じゃなくて○○先生って言うんだよ。

まいったよな、ははは」
くらいのことは言うかも知れないね。

まあいずれにしても何も問題はないですよ。

ただ本番でもしそんな質問があったとしたら、面接担当者は当然教師の個人名など知らないから、
「○○先生です」ではなくて、「こういうことをする先生がいて、私はずっと尊敬しています」と言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

担任の先生、女の先生です。
言われるかも知れませんね…笑
でも、もう言ってしまった事なので、開き直ります笑

本番参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 12:00

多分ボイパと勘違いしちゃったので大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に回答お願いします。

お礼日時:2017/12/25 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!