アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐突ですが…
営業職でスーツを着てますが、
ボウズ頭にしようと考えてます(迷い中)

あまり見かけないスタイルですが、
どなたか実践されてる方いらっしゃいますか?

また、女性の目から見て
【スーツにボウズ】は、いかがなモンですか?変?

A 回答 (8件)

兄が、坊主&スーツ人でした。


身長も170そこそこしかないし、サーファーだったので体も締まってましたが、別に違和感なかったですよ。
兄は坊主歴が今では10年以上で、髪があるほうが違和感たっぷりです。
商工会議所という、地元密着型の会社でしたが、初めから最後まで坊主にスーツだったので、私は違和感ないですが・・・。
会社によっては、坊主禁止なところもあるみたいですね。
私は個人的に坊主大好きなので、応援しますよ!
シャンプーも少なくて済むし、兄は自分でバリカン使って刈ってます。

似合う似合わないは、やってみなきゃわかんないので、試してみてはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
試しに?ボウズにしてしまいました!

会社によっては禁止ってのもアルらしいですね?
営業所長はイイ顔しませんでした~

お礼日時:2004/09/28 03:49

個人的にボウズ(スキンヘッド)大好きです(笑)


スーツにボウズ…!私はすごく良いと思います。
平均以上の容姿があればたいていの人は
似合うと私は思います。(好きだからでしょうが^^;)

顔によっては少し怖い印象を与えてしまうかも
しれませんが、その辺あまり気にしないなら
やってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ボウズにしてしまいました!

会社では、普段は言葉も交わさない
他部署の女性から「どうしたの?」って
変な意味でモテて びっくりです。

お礼日時:2004/09/28 03:57

坊主はかなりのセンスを必要とすると思われます。

下手すると、ホントにただの坊主になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ボウズにしてしまいました!

センスはこれから磨いていきマス♪

お礼日時:2004/09/28 03:51

 スキンヘッドがダメだというなら、心ならずも頭髪が不自由になってしまった方々はどうすればいいのでしょうね(^_^;)。

そういうことで、基本的には坊主でもスキンヘッドでも問題ないとは思います。

 ただ、体型や顔つき、スーツの色等によっては「ヤのつく自由業」っぽくなってしまうおそれもありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ボウズにしてしまいました!

ヤの字の本職っぽくならないよう
笑顔で営業行って来ます~

お礼日時:2004/09/28 03:44

スーツに坊主という発想そのものはおしゃれだと思います。


アバンギャルドっていうんですか。
ちょっと迫がある感じ。
ただし、かなり似合う顔が限定されてくる気がする。身体も関係あると思うし。
すごくカッコイイ人や似合う人はよいと思う。
ためしに美容師さんなどに聞いてみたらどうでしょう。
スーツなんかもぴちっと着こなすよりは、ややくずし気味に来た方がいいと思うし、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ボウズにしてしまいました!

店員さんに相談しつつ、
トップを長め・サイドとバックを短く刈ってもらい
イイ感じです。

お礼日時:2004/09/28 03:41

坊主のレベルにもよると思います。


例えば五分刈りぐらいまでだったら私だったら構わないと思います。ロン毛より全然失礼ではないと思います。
でも、スキンヘッドまで行ってしまうと、外見的にちょっと怖いかも・・・とは思います(^^;。
会社の服装規定みたいなものはないですか?
だったらどんなものでもいいんだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ボウズにしてしまいました!

外見が怖いと言うのは言われました~

お礼日時:2004/09/28 03:38

女性ですが、カッコイイと思います。


清潔感もあるし。
不動産の営業マンがボウズでしたが、サッカー選手みたいでさわやかでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ボウズにしてしまいました!
会社では好評?のようです。

私の場合はサッカー選手というより…
K-1のミルコみたいらしいです(笑)

お礼日時:2004/09/28 03:36

坊主の種類にも寄りますね。


短さや頭の形やカットの手法やファッションにも大きく関わってくると思います。
時々見ますが、体が貧弱ではなくゴツイ人やお洒落な人しか似合わないと思うのが個人的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ボウズにしてしまいました!
会社では好評?のようです。

お礼日時:2004/09/28 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!