アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランペット吹いてます。

ウォーターキーが壊れて楽器屋さんに直してもらいたいんですけどお金取られますよね?

「トランペット吹いてます。 ウォーターキー」の質問画像

A 回答 (5件)

写真で見る限り、ネジが抜けかけて、傾いてるだけじゃないですか?



バネが片足折れているようにも見えますが、ネジやバネなら、せいぜい数百円です。

ドライバーと根性があれば、自分で直せますよ。
    • good
    • 1

とられることもあるけど、学校の出入りの楽器屋さんでなじみのところとかなら


それぐらいは無料でやってくれたりしますが

コルク交換だけならそんなに高くないです
ただ、歪みとかでていたりスプリングも問題なら
その分もかかるでしょう。
参考までに。すべてのお店がこういう金額ではないですが目安にはなります
https://www.kkdac.co.jp/repair/price06.html
    • good
    • 0

楽器屋次第です。


コルク交換くらいの軽いものなら材料費込みでタダにしてくれるところもあります。
あとは付き合いの程度とかで。
    • good
    • 0

当然取られます。


構造は簡単なので、ご自分で直しましょう。
    • good
    • 0

そりゃもう。


もっと大がかりなメンテナンスをするなら、この部分はサービスになるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!