プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が、「突然だけど明日Aさんのうちに遊びに行くんだけど、一緒にどうかな?」と言われました。よくよく聞いてみると、本当はBさんと行く予定だったのが、行けなくなったから私を誘ってきたとのことでした。

2年前もそうでした。そのときは行きましたが、今回も私は誰かの代わりで誘われたのかと少し淋しく思い、理由を作ってお断りする予定です。

私は神経質ですか?気にしない話ですか?ご意見きかせてください。

A 回答 (4件)

もしBさんに不都合がなければ、そもそもこの話はあなたの耳に入っていなかったはずです。



友人とBさんがAさんちに遊びに行って、3人で楽しく過ごしたということ自体あなたは全く知らなかった訳で、その意味では3人の眼中にあなたは最初から入っていなかったということです。
しかしアクシデントがあってあなたに声がかかったのだから、これをチャンスと見るか単なるピンチヒッターと考えるかはあなた次第です。

友達づきあいの中では「一軍」の友達もいれば「二軍」の友達もいます。これは誰しも同じことであなたにもそういう関係の友達がいるでしょう? その3人にとってはあなたは二軍ないしは一軍半なんでしょうね。
だからその子たちとはその程度の関係と割り切れば、あまり腹も立たないのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいです。ありがとうございます。きっと私にはプライドがあったんだと思います。それが、邪魔だと思う時が多いですが、今回は、これで良かったんですね。割りきって付き合います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 14:57

お礼をいただき


ありがとうございます。

女性同士の問題でしたか?
アラ、複雑ですね。

誰でも おつまみ扱いは気分が悪くなります。

都合の良い友人には されないようになさって下さいね。
    • good
    • 1

貴女が断って当然な事を彼はしていますね。



自尊心を大切になさった方がよいと思います。
彼にノーと言えるプライドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プライドがあるから、嫌だったんだと思いました。女同士の話ですので、余計めんどくさいです。

お礼日時:2017/12/25 14:53

いいえ、ご自分の気持ちを優先されててそれでいいと思います。

年齢を重ねるごとに、いい気持ちになれない友人との時間がどれだけ無益か痛感します。ご自分を持っていらしてとてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで良かったんですね。

お礼日時:2017/12/25 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!