アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に婚活サイトで出会った男性が、すごい焦っている感じで、年齢的にも一刻も早くお付き合いを開始したい、僕と一緒に退会してほしい、他の男性と会わないでと言うので、彼に従いました。

しばらくは普通に仲良くしていたのですが
実は彼も私も11月から新しい土地で転職という状況で、彼は自分の居る所(海外)に遊びに来てほしいと言っていたのですが、私も自分の新しい生活で頭がいっぱいでそんな余裕はありませんでした。
で、彼が色々地元の写真を送ってくれるのもそれほど興味が持てずにいて、彼が電話をくれた時にも話題が盛り上がりませんでした。
すると彼はすぐに再登録し、私が、これってあなたよね?と突っ込んでも俺は仕事が忙しくてそんな暇はないし俺じゃないの一点張り。認めればいいのに、白々しいことを言う(120%彼でした)こと自体に彼という人間に少し興味をなくし、自分の中で彼は不誠実な人間となっていきました。

その後、私も面倒なので黙認していましたが、彼は継続して、私とデートした後も写真を投稿したりと楽しんでいるようでした。そういう彼に壁壁し、彼からのメールも既読スルーしていると、彼は拗ねて俺のことどうでも良いのかと思った。。。とか超ネガティブ。私に愛されている自信がないのだと思います。だからと言って私の存在を無視するかのように「今年こそ独り身を脱したい」と書いている彼に本当に悲しい思いをしました。

彼の気持ちを引き付ける努力をして、関係を安定させらたら、彼も自ら退会するのかもしれないし、私からとやかく言う問題でもないのかもしれませんが、私には退会を迫った彼なので、不誠実な男だなという印象がぬぐえません。

今まで出会った男性も、言いたいことを何でも言うタイプの方は特に一途なのか
彼女が出来るくらいのタイミングで皆さん退会されていました。きちんと筋を通していました。

私がこういう気持ちになるのは私の器が小さいですか?
彼みたいな不誠実な男は辞めた方がいいということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご指摘を受けて再度質問文を読み直しました。
    それでも、素直に自分の気持ちを表現しているなと思ってしまいます。

    客観視したら、全く彼を好きに感じないと言うのはどこの文面でしょうか?
    側からみてそうなら、彼からしたらもっと、愛を感じないと言うことですよね、、

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/25 20:22

A 回答 (9件)

>私に愛されている自信がないのだと思います。


って、すみません、そもそも質問者様はその彼を愛しているのですか?
興味が持てなくて、不誠実な人間だと思っているのですよね。
ご質問を読む限りでは、彼を好きと言うよりも、一度は自分を気に入った男性が再登録したのが気に入らないだけのように受け取れます。
本当は彼が好きなのにこのような書き方をするのだとしたら、少し言葉の選び方を考えましょう。
これでは彼が質問者様の好意を感じられなくても不思議はありません。

彼が好きなわけではないなら、さっさとキリを付けた方がいいです。
が、彼を好きなら、もう少し彼を大切にしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう映りますか・・・
元々彼から付き合ってと言われたものの、理想の男性ではなかったし
微妙だけど優しそうな人だし、生理的に嫌なわけではないからいいかなーーーと妥協で付き合いました。
でもそういうのって駄目ですね。色んな場面で彼に冷たくしてしまうんですよね。
その意味では、彼が離れていった最大の理由は、この女性は全く自分を愛していないと感じたことなのかもしれません。

一緒にいる時間が長くなればなるほど、彼のことは好きになりましたし
一緒にいる時間は楽しく幸せでしたが、
元々ビビびって来た人のようにときめくっていうのではないんですよね。
自分でも好きなのか好きじゃないのか。。。
ただ自分がすっごく好きな相手なら汐らしくなると思うのですが
まぁ付き合ってあげる、というところから入った彼だったので私は傲慢だったと思います。良いご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 15:08

私たち夫婦は約半世紀前に結婚しました。

その頃はまだ普通であった、お見合いによる結婚でした。今の「恋愛」結婚の作法には口出しをする資格がありません。婚活サイトなら、まあ現代版のお見合いでしょうから、いくらかは何かを言えるのかもしれないと思いまして。
お分かりでしょうが結婚には、相手との「恋愛」感情と、相手の経歴、財政状況、家族のありよう、将来こうなるであろうという生活の予想、纏めて言ってしまえば「打算」に属する各要素があります。
何から何まで、スペックを書き出して貰って、それから良さそうかどうかを考える、というのが今の「恋愛」結婚でも当たり前のようになっているみたいで、それなら、昔と大した変わりはないな、まあ一種の商取引か、と私などは思っています。
そういう要素が入ること自体は自然なことで、好きだというだけでは結婚生活の円満な未来は怪しいもの、とは確かに言えるのですが、さてその兼ね合いはどんなものなのでしょう。
「相性」という言葉があります。海のあちらでも同じような意味合いで、chemistryが合うかどうかが問題だ、という言い方をします。単なる友達としてでも同じことで、「気の合わない」相手とは、ともかくも付き合いをしたくありません。結婚ならなおさらのことでしょう。相手に信頼がおけるかどうか、も当然このうちに入ります。
だから、お相手と「ケミストリーが合うか」にまず重点を置いた方が、多分上手く行く確率は高くなりましょう。あなたの場合は、どうもそうではないみたいですね。
私なら、止めます。その方が、後でどうなっても、「あきらめがつく」と思うからです。
器が大きいとか小さいとかは関係がありません。世間の標準も関係ありません。結婚するかどうかはまず第一に二人だけの問題です。他人に迷惑をかけなければ、それでいいのです。
どちらを選ばれるにしても、あなたが満足できるような状況になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケミストリーが合うか

これが自分でも彼と合うのか合わないのかよくわからなかったのです。
色んな条件的なところで、(将来は海外で暮らそうという彼の考えも含め)微妙だなーーーと感じていました。そういう私の考えが彼に伝わったのか再登録されてしらばっくれられた時に信頼のおけない人間だな、と感じ(これは私個人のフィーリング)とても彼を蔑んでしまう自分がいました。
彼もその時点で私が彼と別れたがっていると感じていたみたいです。

その意味では、自分が相手に求めているものが見えた恋でもありますね。
腹黒くない男性がいいです(^_-)-☆

お礼日時:2017/12/25 15:33

>彼みたいな不誠実な男は辞めた方がいいということですか?



貴方が辞める云々より、それ以前に彼は貴方を一応はキープしながらも、すでに貴方から気持ちは離れて再入会して他を探し始めているので、貴方が振られている現状に気付かないとね。

貴方も再登録すればいいだけです^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。初めから大して好きじゃなかったのでしょう。
大事にしてくれる人がいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 15:18

互いにあまり気がのらなかったんですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでもないと思うのですが、何か気持ちがすれ違うというか
互いに相手に見返りを求めすぎていて、それがかなえられないから拗ねてすれ違うという悪循環でした。。。

お礼日時:2017/12/25 15:09

嫉妬は誰でもします。


仏教でもキリスト教でも人間の性(原罪)となっています。

そのうえでどういう言動をするかが器の大きさを決めます。

もう一つ
相手の立場をおもんぱかれる人間を器が大きいという。
自分の感情に振り回される人間は器が小さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いですね。。。
今回の件は、
相手は赴任地ですごく淋しいみたいで、
来て欲しい、と何度も言われたものの気持ちが乗らなかったので
その意味では彼の求めるものを返せない以上
彼が他の女性を探したくなるのは分かるきもするんです。(器大)

でも嫉妬してしまう自分(器小)
だから、カッコいい自分の写真を投稿して他の女性を探している彼はクジャクが美しい羽根を広げているのと同じことで、私は美しい彼の羽根が広げられないようにしたくなってしまうのです。。。(器小ですね・・)

お礼日時:2017/12/25 15:03

№1ですが、どうでもいいことなんですか?失礼な!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはないですよ、ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/25 15:00

あなただって彼にさほどの興味が持てないのでしょ?


彼が送ってくる写真も興味ないし、電話も盛り上がらないし。

興味持てない相手にしがみついて、相手が自分に夢中でないことを、とやかく言ってるあなたこそ煮え切らないですよ。

器なんかの話じゃないでしょ。
婚活してるなら、1ヶ月ほどで遠距離になった、話が盛り上がらない相手とはサッサとオワリにしたらいいじゃないですか?
時間のムダでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん言い当て妙と言いますか(笑)
まぁそれを感じた彼が他を探し始めたのだから仕方ないかな。

一つだけ教えてください。
彼にしたら、私から興味持たれていないと感じたのでしょうか?

お礼日時:2017/12/25 15:21

やめといたほうがいいです。



結婚してからもきっと揉めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びが足りない男性なのかな。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 14:38

器は普通だと思いますが、“壁壁“ は恥ずかしいので “辟易(へきえき)“ と覚えましょう。


日本語自体無いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に悩んでるところに重箱の隅つつかなくても。。。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2017/12/25 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!