プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が職場のバツイチ子持ち女性とライン

新婚1ヶ月の27歳 妻です。夫36歳。
職場のバツイチ子持ちの45歳くらいの事務の女性と、夫が以前からラインしています。
どんな風に夫に言えば、やめてくれるのか、職場の人との関係は大切と思いながらも、日々のことやその他思わせぶりなことをやりとりする必要はないのではないかと悲しい気持ちでいっぱいになり、投稿しました。
先輩方に、夫への接し方、やめるように言うと逆効果なのか、、アドバイス頂きたいと思います。
やりとりが以前に発覚したのは、「私とのラインをピン留めすれば、さっと連絡できるよ〜」と登録の方法を私が教えてあげた時に、トーク履歴に女性の名前があったので尋ねると、その職場の女性でした。
好きな男性との関係で悩んでいるので相談に乗っている、嫌な思いをさせるならもうしない、とその時はラインのトーク履歴を目の前で消してくれました。
しかし半年経ったこの間、何となく怪しいと思い、何もやましいことがないなら見せてくれる?と聞き、承諾を得て、夜に一人で履歴を見ました。(夫は、承諾したことを覚えていなかったのか、何故まだラインをしてるのか聞くと、してない、の一点張りでした。)
内容は、以前言っていた相談云々は一切なく、どのスタートも夫から始まっていて、相手の返信が途切れると数日経ってまた夫からスタンプや文章を送る、という感じでした。
*今友達と飲んでる〜早く○○○も来てや〜(下の名前を呼び捨て)早く早く!
*○○○が一番きれいだよ
*その他、また一緒に飲みたいと甘えたり、出張先の新幹線での様子を報告したり、、
このやりとりは結婚前の遠距離だった頃から、結婚後の今まで続いています。
私とのラインとは全然違う、積極的な文面に驚き、でも相手の女性はそこまで夫に関心がないのか、適度にテンション合わせて返信している感じでした。
浮気はないとは分かっていても、このやりとりは必要?と悲しい思いになり、自分では役不足なのかとも思いました。
ちなみに夫は以前、職場の別の年上女性(既に退職、既婚子供あり)と付き合っていたことがあります。要するに不倫です。
その事も思い出すと辛いですが、そのバツイチの方も年上なので、そういう願望というか、性格なのかとも半ば諦めています。
結婚したばかりで慣れない土地でひとり、正直頭がおかしくなりそうです。
まとまらず申し訳ありません。宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

気持ち悪い旦那ですね


ごめんなさい
若い奥さんもらってるのに 9歳も年上のオバさんとLINEして何が楽しいんでしょうね?笑
あなたは普段旦那さんに何も言わないのですか?
もしそうなら この件はガツンと言ってください!
最初が肝心ですからね
あなたが年下とか 関係ない
辞めさせてください!
LINEなんかする必要ありません
    • good
    • 2

自信持ってください。



まだ質問者さんは
まだ27才、
正直まだまだ他に相手がいます。
弱気にならないで下さい。

これは浮気未遂に入る!離婚も辞さない!
くらいに真剣に言いましょう。

その上で、もし、自分に不満があるなら言ってほしいこと、
自分以外にも女性が本当に必要なのかということ
ストレス解消ならスポーツなど他の方法にしてもらいたいこと
などを話して下さい。

独身とは違い、気軽に考えて軽口を叩いてしまうと、旦那さんの信用にも関わるし、
私という人間をないがしろにすることだと言って見てください。

ちなみにうちの旦那さんは回避依存症というものになっていて
結婚前に浮気未遂をして
以来ほんとに大変でした。
パートナーに嫌われるのが怖すぎて逆に浮気したり
逃げ出したりする謎の症状です。
ストレス解消の方法が女性に優しくしてもらうことだけしかなく
やめられなかったようです。
    • good
    • 1

これは、まさしく 舐めくさってますね、


痛みを忘れたら また元の通りみたいな感じで。
相手の職場の女性も きっと 奥さん大丈夫なのかしらって感じてるかもしれませんね。
初婚1ヶ月目で なら 先が思いやられますね。
浮気というより イチャイチャしてるって感じですね。でも 気分悪いのは確かですね。
いくらブロックにしても抹消しても 心が弱いと連絡してしまうかもしれません。
やはり同じ職場で顔を合わせているのですから。 和やかなムードで生活は送れないと思います。不安で あなたの顔もどこか、笑顔すら消えかけてきてしまいます。
ラインで仲良く連絡取り合う事が浮気とは
思わない旦那さんなら なぜ?悪いの的になりますし。
以前言ったのにも関わらず また 関係を取り戻してラインしているなら
気分が悪い事もした上で その人にライン送る時は頭の中には あなたは丸っと消えてます。 綺麗事いえば 旦那さんを自由にしてあげて浮気しても 見て見ぬふり
でも これは すべて性質や精神面の強さ 相手との絆が強くないと 出来ないし 自由にしたら もっと家庭をないがしろにして貴女への扱いも雑になってきてしまうかもしれません
自立するなら、男性なんて自立するうえで邪魔ですよね、そばで 他の女性とイチャイチャ 自分なら 子供いなかったら そんな事する男の為に結婚したわけじゃないと
嫌なもんは嫌だと 伝え 変わらないなら 離婚しますがね、時間の無駄にしか過ぎない。
人生が勿体ないと思います。
そんなに連絡してやりたかったら 離婚して独りもんになってから やりなさいってね。
ましてや 生活において 有利な立場に貴女がいるならば、旦那を泳がせたり 甘えさせたり ムチとあめみたいにできますがね、
年齢も旦那のほうが リードしてますから
と言うか 旦那さん はバツイチですか?
そうなら、きっと元嫁も 今のこんな旦那さんが嫌になったのでしょうね。
そんな異性の相談事を男性に相談したって
女に相談したって 最後に決めるのは自分だから、その女性は ただ異性の優しさを求めるのに 日頃 喋ってくる旦那さんを求めただけ。 だから厄介だとおもいます
恋愛心ないなら やめれるはずです。
ラインできなかった期間が寂しかったとか
我慢できずに 復活してしまったのだとおもいます。 浮気している、していないに関わらず その女性は抹消するべきです。
そして、女性にだらしが無い男性は死ぬまで女性関係で悩まされるので、やめないなら
こっちから捨てたほうがいいとおもいます
まぁ、これは貴女が決める事なんで
でも、相談内容みてても気分悪いですよね。
やはくスッキリして下さいね
    • good
    • 0

ドンと構えなさい


LINEぐらい!
見るから心配になるから
みない‼️

男は子供!
甘やかしたり、甘えたり、
頼ったり、すねたり
貴方しかいないと
思わせたり
色々してみてー

あれもこれもダメ
と言ったり
したらだめ
    • good
    • 0

あぁ、大変ですね。


私も、、、私は男ですが、妻の故郷で8年前から暮らし、最初は友達もいなくて大変だったので、気持ちがわかります。

ご主人の不誠実な姿を見せられてしまい、不安だし不満だし、気分悪いですよね。。

実は私は妻の故郷に来る前に浮気をされたことがあり、これまた気持ちがわかるというか、、、。

ただし、あなたご自身の中ではこの2つの問題を一緒にしないよう、精神的衛生上からも注意しなくてはいけません。
目の前の問題が大きく感じられてしまうと、ストレスも大きいためです。

まず、新婚1月でそれは大変失礼ですから、その事をしっかりお伝えすべきです。早めに解決策を講じた方が良いと思います。
おそらく、、、数字だけで失礼ですが、9歳年下と言う事で、少しナメているというか見下している部分が少なからずあろうかと思うのです。
そして、あなたに無いもとして年上の方に何かを求めてしまっているのかもしれません。

とはいえ、新婚早々、そんな他の女性に甘ったれたLINEをする男はこの先不安ですから、早めに解決する必要があるのです。それについては後ほど。

次に、もう1つの問題は、やはり、他の方も勧めておられますが、あなたご自身がしっかりと自立なさることです。
ご主人に依存する割合が大きいと、何か良からぬことがお二人の関係の中で起こった時にあなたのダメージも大きくなりますし、依存する側にも相手をつけあがらせてしまう問題があるのです。相手の悪いクセを助長させてしまう優しさならない方が良いし、すべてを頼り切ってしまう弱さなら、改善した方が良いです。

自分から踏み出して、パートを探すなり、趣味サークルを見つけるなどし、これからご自身で地域に溶け込んでゆきましょう。


と、2つの問題について書きましたけど、ご主人にお伝えする際には2つの問題を一緒にします。

これこれこういう事で、地域に知り合いもおらず、相談も出来ないで、本当にこれからどうしたら良いのか、心が苦しい。

どう見てもあなたから相手の女性に心を寄せていることはハッキリとわかる。私がそれを不安に感じる以上、あなたがどう言い訳しようと私には信じることが出来ないので、その方とのLINEは一切やめて欲しい。
いますぐ私の見ている前で「嫁が心配するからLINEはしないようにするね」と送ってください。

と言ってよいと思います。

ご主人は相手さえよい返事をすれば浮気する気満々なのが伝わってきますから、こういうところは問答無用にしないとダメです。

謝れば許してくれる、とか、バレなきゃ平気、などとあなたをなめくさった態度に出させてはダメです。
相手の悪いクセを助長させるなら、あなたは良き妻ではなくなってしまうのです。

時には涙も見せて、しっかりとコントロールすることです。
あなたはご主人より若いし、新婚1月目ですから、脇目をふらせてはダメです。しっかり毅然として、そして若さの特権もどんどん活用しましょう。

幸せな夫婦生活が、続きますよう。
    • good
    • 0

反対にやきもちを やかせたらどうですか?奥様が嫌がることをするのは単純に愛がありません。

    • good
    • 1

相手の方があまり乗り気でないなら、貴女が直接彼女にお願いしたらどうでしょうか?私も先日似たような事が発覚!交際中なので別れ?まで発展しましたが、私も彼のプライベートを覗いたことを謝ったら向こうも謝っていました。

今は経過観察中です。私の場合はその時だけのやりとりでしたが、未だに私の心の傷と不信感はぬぐえません。男性ってパートナーがいてもラインをやりとりしてくる人がいます。男ってそんなもんなのよ、と知り合いに言われましたが、、、。
    • good
    • 0

LINE位なら私もやっているので大目にと思ったけど、本当に不倫歴がある人なら何とかしないとね。


27歳が45歳に負ける筈はありません。自分に自身を持って旦那の目を釘付けに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、心が狭いとは思います。
でも夫はもしかしたら歳上の方が好きなのかもしれません。歳下の私では埋められないものがあるのかもしれません。そう思うと頑張っても無駄なのかなとも思います。

お礼日時:2017/12/26 16:36

私も、全く同じ経験しました。


私の場合、相手は、かなり、年下の若い事務員でした。ハートマークたくさんのライン…頭がおかしくなりました。10月中旬に発覚し、今現在も、
精神科に受診しています。
ツライですよね。身体の浮気は、なくても、妻の立場として、許せませんよね。ウチの主人も、仕事が忙しく平日は、早くて、21時頃…遅い時は、
日付が変わってます。
不安で、仕方なく、仕事から帰宅した、主人に何度も泣きわめき困らせました。思いをブチまけて良いと思いますよ。信用していたのに、裏切られた感満載な事、虚しい、ツライ、淋しい、全部、ご主人にぶつけて下さい。
夫婦なんですから。溜め込むと、私みたいにうつ病になりますよ。
ガマンせず、ご主人にぶつかっていきましょ!しばらく引きずるでしょうが、私も、今うつ病と、前向きに向き合って主人にも、たまにイヤミも言ったりしながら、何とかやってますので。オトコの人って言わないと、分からない事多いてすよ。
私も、日々奮闘してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くまで仕事をしている夫にぶつけるのは申し訳無い気持ちです。
でも私もどうしようもなく悲しいです。手紙を書いて、今晩はどこかネカフェでも行こうかと思っています。

お礼日時:2017/12/26 16:37

それは辛い!貴女は御主人に言うときに本気で辛い!!!と訴えてますか??御主人に余り伝わって無いのかも?私が付き合ってる男性も趣味友達の女性と二人きりで食事をしてたのでそれを指摘しても、なんで?食事をするだけよ。

しかも、昼間に大勢他の客も居るよ?と、私の気持ちが分からない様子。なので、もし?隣の奥さんが何処かのレストランで御主人以外の男性と二人きりで食事をしてたら貴方はどう見る?と、言ってやりました。そしたら初めて、あ!それはヤバイね?だって。なので、御主人も貴女がどれだけ嫌なのか?分かっては無いのかも?
逆に貴女が同じことをしてたらどうなんですかね?もっと真剣に嫌だと言う気持ちを大げさな位訴えて見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。私がもし、職場の男性と飲みに行ったり、意味ありげに取られてもおかしくないやりとりをしていたら、夫も良い気分はしないと思います。そんなような事は一応伝えてはいますが、それは嫌だ、ごめんもうしないよ、私だけだと言ってくれ、私もそれ以上何も言えません。ただ、他の事でも今回の事でもそうですが、もうしない絶対しないと言っていた事でも、そう言ってたじゃない!となることが度々あります。信用できなくなっている事にも、自分自身虚しいというか、取り戻したい気持ちと、どうすればいいか分からない気持ちがあります。疲れて帰って来てると思うと、夫に話すのも躊躇してしまいます。ですが、きちんと真剣にもう一度伝えてみようと思います。
見ず知らずの者に、あたたかいアドバイスありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2017/12/25 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!