プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚問題です。今もめています、嫁との間には娘4歳1人、嫁の連れ子3人男の子、中学2年生、小学生6年、2年の6人家族で暮らして来ました。
半年前に離婚話しが出てきました。
理由は経済的な問題と妊娠、中絶でのお互いの考えのズレだと話をしています。
経済的な話は二年前に私の仕事が全く無くなり6ヶ月の間、妻の貯金200万で生活してきました。
仕事が無くなるタイミングでの妊娠発覚、お互い話し合いの結果自信がなくて中絶。
今になって貯金200万返せって、下ろしてしまった子供を返せって、
私としては妻との結婚にそれなりの覚悟で一緒になったつもりです。結婚しました、いきなりの父親になる覚悟。
簡単に離婚出来る訳がない、
離婚に対するメリットってなんなんだろうと思う。

A 回答 (4件)

子供かかえて仕事無しの半年は長い!


派遣でも出来たはず!
200万の借用書、書いて
キチンと返す!
それが大事なんじゃない?!
奥さんは、貯金を生活費にあて、中絶までさせられて!みたいな思いなんだと思う。
まぁ私から見たら無理やりなんじゃないのだから、奥さん側にも妊娠中絶した責任はあると思うけど。
大概、中絶した人って避妊してくれなかった!とか相手のせいにしてるけど、無理やりじゃないんだし避妊しなきゃさせなければ良い話で産むのも中絶するのも自分の体な訳で管理が出来てない。
勿論、相手にも責任はある。
労りが無さすぎ。
子供じゃないんだし動物じゃないんだから理性を働かせなきゃ駄目だと思う。
    • good
    • 1

あなたの奥さんも、いかがなものか。


学習能力はないのでしょうかね?また離婚することに、そんなにためらいはないのかしら、男を見る目がないのですかね(失礼)

妊娠して育てる自信ないなら、産んではいけないと私も思う。産んで不幸にするなら、産まない選択もある。
でもね
避妊しない夫婦は、反省して欲しい
捕まらない殺人ですから

離婚するメリットは何だろうって質問ですが、
生理的に無理になった相手の顔を見なくていい!に尽きる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
その通りだと思います。
避妊を疎かにして出来た子供には反省してもしきれない後悔しかありません。
できるなら育てて上げたかった

お礼日時:2017/12/25 21:31

普通に俺や俺の周りの男なら、普通に働いて稼ぐ。


それで解決。丸く収まる。

離婚問題なんかもともと発生しないのに、
自分が稼がないから怒ってるだけの離婚問題で
なに騒いでるんだかわからん。

がんばれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに仕事のない間は情けない。
それだけでした。
現在は収入も安定しております。

お礼日時:2017/12/25 18:11

>離婚に対するメリットってなんなんだろうと思う。


無職の甲斐性なし男の面倒を見るのなんて嫌なんじゃないかな。
離婚した方が母子家庭の手当とかもあるし生活しやすいんだろうし。
だって覚悟決めて結婚したのに仕事してないんでしょ?
家族を守るって覚悟じゃなかったの?
そりゃ別れたくもなるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今現在はまともな稼ぎをして生活しております。
ちなみに6ヶ月仕事が無くなったのも近年では初めての体験でした。
職業柄まれにあるのですがここ10年では初めての経験でした。

お礼日時:2017/12/25 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!