八丈島での交通は、バスで十分でしょうか。
レンタカーは、予約なしで向こうで借りることはできるでしょうか。
(7月下旬頃)
レンタルサイクルなどもあるのでしょうか?
自転車で島内を回るというのは無謀でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 その1で回答したとおりタクシーはやめましょう。



 バスよりもレンタカーがいいと思います。(時間の融通がきくので)

 予約なしでもいけると思いますが、予約をしておいたほうがいいでしょう。

 あと、旅館などに泊まるのであれば、空港そばに旅館の車が置いてあって「その車で勝手に来てくれ」と送迎をしないことも多いそうです。
 ドアの鍵は開けっぱなしでキーは○○に入ってるからって感じで・・・

 そういう車を旅館と交渉して借りるのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタカーを予約しようと思います。

お礼日時:2001/07/12 02:15

「レンタカー」で間違いないのですが、夏休みの間中は、本土から警官の増員がありますので気をつけてください。


特に空港前の通りは、結構スピードの取締りやら、シートベルトの取締りをここぞとばかり行っています。
南国気分で開放的に!・・・と、いかないので交通ルールは充分守ってください。
道路事情も最近良くなってきましたが、未舗装の道路に入り込まないように気をつけたほうが良いですよ!
それから、ガソリンは、結構高いです。最も島自体がそれほど大きくないので、そんなにガソリンを使うことも無いでしょうが、レギュラーで120円くらいしますので気をつけて!(最初は、ハイオクでも入れられたのかと思ったこともあります。)

(レンタサイクルも有りますが、アップダウンがきついので、押している時間のほうが長く感じます。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道でレンタカーを借りたい

6月に一週間ほど北海道をレンタカーで旅行したいと思っています。
レンタカーを借りたいのですが、どの会社にするか悩んでいます。
日本レンタカーの会員に入っているので、札幌駅前にもあるしそこで借りようかとおもっておりました。
しかし地元のレンタカー会社と料金を比べるとかなり高めです。
サービスや補償の面を考えるとやはり大手のレンタカーを借りた方が安心なのか、安い地元のレンタカー会社でもそれほど大差ないのか悩んでいます。
レンタカー事情をご存じの方、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

北海道で何度も各社のレンタカーを利用してますので、最近わかるようになってきたのですが

大手(日産、トヨタ、ニッポンレンタカーなど)は値段は高いですが、
営業所は多く、駅から近いのでアクセスもよいし、
新車同様のレンタカーを配車してくれるし、サービスも充実しています。
自動車の保険なんかも高い保険に入っている場合が多いですね。
安心して任せられるのはヤッパ大手のような気がします。

小さなレンタカーやさんだと古い車が出てくる、営業所が駅から遠い。
大手に比べるとサービスが不安。といった問題があります
大手で当たり前のようにやっていることを、やっていないことが多いので
大手で借りた後に小さなレンタカー屋さんで借りると不安になります。
(借りる前の車体チェックをやらないようなとこもありますし・・・)
営業所が少ないほどこの傾向が強いです。
ただ値段は小さいレンタカーやさんほど安い傾向が強いです。

Q佐渡 レンタルサイクル

夏休みに1泊で佐渡の旅行を考えています。自転車でサイクリングしたいのですが,レンタルサイクル(サイクリング用のギア付き)はあるのでしょうか。できれば赤泊周辺で。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにこちらを
http://www.sadokankou.gr.jp/search/detail.asp?cid=1545
ギアの件は直接問い合わせてみてください

http://www.sadokankou.gr.jp/search/fword.asp

Q北海道の飛行機・宿・レンタカー。安く済ませたいのですが。

北海道の飛行機・宿・レンタカー。安く済ませたいのですが。

北海道に限らずですが、質問させてください。
6月か7月に(金・土・日)埼玉→知床に行こうと思っています。女一人旅をしたいです。

旅行会社のパンフレットだと、40,000円くらいで、宿と飛行機がつき、レンタカーが一日1000円で借りられるところもあります。
ただ、ユースホステルに泊まってみたいのですが、そうすると飛行機やレンタカーはそれぞれ手配しないといけないですよね?
飛行機だけで往復40,000円以上かかり、レンタカーも3日だと12000円くらいしそうです。さらに宿泊代も10,000円くらいかかってしまいます。

できれば安いほうをとりたいのですが…皆さんどのようにされていますか?こういうものなんでしょうか??参考におしえてください。

Aベストアンサー

7月ですとJALやANAの安いチケット(片道1万円)は5月1日予約開始で金曜発は既に満席です。
残る方法は、スカイマークのスカイバーゲンですが、
羽田旭川6:55 マイカーがないと埼玉から羽田に間に合わない
羽田旭川13:15 半日つぶれる
羽田千歳 知床には遠い
などの難点がありますが、2か月前の9:30からパソコンで予約できます。 
http://www.skymark.jp/ja/
(6月なら片道5800円だったのですが、残念ながら満席です)

レンタカーはこちらがお得
http://www.choinori.jp/shop/index.html

なぜユースホステルに泊まりたいのか不明ですが、
4つ星以外は民宿以下と思った方がいいですよ。
じゃらんなどの宿泊予約サイトで探せば安い宿はたくさんあります。

飛行機往復+レンタカー+安宿2泊で最安26000円から可能。
+観光船+食費+ガソリン代+テーマパーク入場料+お土産代で考えるとよいです。

6~7月なら旭川空港利用で美瑛観光をプラスするのがお勧めです。
http://www.biei-hokkaido.jp/

来年のご参考に

7月ですとJALやANAの安いチケット(片道1万円)は5月1日予約開始で金曜発は既に満席です。
残る方法は、スカイマークのスカイバーゲンですが、
羽田旭川6:55 マイカーがないと埼玉から羽田に間に合わない
羽田旭川13:15 半日つぶれる
羽田千歳 知床には遠い
などの難点がありますが、2か月前の9:30からパソコンで予約できます。 
http://www.skymark.jp/ja/
(6月なら片道5800円だったのですが、残念ながら満席です)

レンタカーはこちらがお得
http://www.choinori.jp/shop/in...続きを読む

Q山口県岩国市でレンタカーを借りたいのですが。

年末から1月9日ごろまで山口県の岩国市に私用で滞在します。レンタカーを探しているところですが、ここのは安くてサービスも良いっ!!というところをご存じないですか?

ちなみに軽自動車(もしくは1000cc)を探しています。バスの利用も考えたのですが、滞在場所が岩国市内の山間部なので車がないとお手上げ状態です。

もし誰か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら御一報よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

使ったことがないので、お勧めできるかどうか、判りませんが、下記のレンタカー会社の営業所があり、軽が安いですね。

ただ、レンタカー会社によって加入している自動車保険の内容が違いますので、レンタル料金だけでなく保険の内容も、よく他社と比較して決めた方が良いです。さすがに対人は無制限の事が多いですが、対物や搭乗者保険の内容がかなり違い、これは大手と言われるレンタカー会社でも異なります。

参考URL:http://www.sanko-rent.com/system.html

Q北海道へ旅行する際の飛行機とレンタカー

7月上旬に北海道へ旅行する予定なんですが、質問です。

宿は自分で予約したいのですが、飛行機とレンタカーのみのパックツアーはあるでしょうか?

また、そのようなパックだとレンタカー料金は距離換算なのでしょうか?

ご存知の方は教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

宿は自分で予約されたんですね。飛行機とレンタカーは旅行会社によって様々ですがありますよ。
確か飛行機を申し込んで同時にレンタカーを申し込むとレンタカーが15%ぐらい割引になったはずです。割引率は変わったかもしれませんが・・・ 
北海道は基本的には距離換算ですが、旅行会社によっては1日いくらという感じですでに設定されている場合もあります。両親の旅行を企画してあげたときに利用しましたので、たぶん大丈夫だと思います。
一度旅行会社に問い合わせてみては?
ちなみに私はJTBでした。

Q11月の八丈島

11月の後半に八丈島旅行を計画中です。
『羽田から45分でリゾートライフ!』
パンフレットのうたい文句にひかれたのですが、オフシーズンの八丈島ではどんな楽しみ方がおすすめでしょうか?
八丈島は今回が初めてで、まずはのんびりと過ごすことが目的です。

Aベストアンサー

私は学生のときの11月に八丈島へ行きました!!
私が行った時は結構寒かったですね曇ったり雨降ったりでさんざんだった~でも海の中はあったかいかも。
とにかく11月は人がぜんっぜんいなくて
びっくりしました。
私がその時やっときゃよかった~と思ったのは
レンタカーを借りることです。
車なら、島の見所全体を一周できると思います。
小さい島ですからね~。
一日で温泉行って海行って植物園行って、
ってこともできていいですよ~!
私のときは車の免許持ってなくて、
泣く泣く数少ないバスと限りなく見かけることもない
タクシー、あとは徒歩でがんばってました。
それでは楽しんでくださいね~!!
晴れるといいですね~!!

Q北海道レンタカーについて

7月末に北海道へ旅行に行きます。
1日目は富良野で一泊し、二日目美瑛観光、夜小樽で一泊して、3日目は小樽観光を予定しています。
レンタカーで回ろうと思うのですが、北海道が初めてなもので・・・分からないことだらけです。富良野までは千歳空港からどのくらいでいけるのでしょうか?高速、下道どちらがよいのでしょうか?
帰り、美瑛から小樽はどのくらいで行けるのでしょうか?小樽ではやはりレンタカーは不要でしょうか?小樽運河周辺のホテルに泊まり、レンタカーを駐車すべきか、小樽で乗り捨てにして、電車で空港まで帰るべきか迷っています。いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北海道在住です。

北海道では都市部郊外なら信号もほとんどなく下道も高速も変わらないのですが、やはり新千歳~美瑛なら途中に通る町を考えると絶対高速がいいですよ。
ルートとしては、2度同じ道を通るのもなんですから行きは、南富良野の風景のきれいなところも通れる日高ルートをおすすめします。
小樽へは、旭川中心部の渋滞を考えると、旭川にはでないで、三笠ルートとした方がいいと思います。美瑛からは富良野市外に出ず、上富良野あたりから三笠方向にでるルートを使うと富良野市街地の渋滞に会わないので楽です。(詳しい道は、文章から道路地図をあたってください。)ハイシーズンですから、平日でも混雑も少しある可能性があります。ここで出た意見よりすこーしだけ余裕を見込んでおくと憂いナシですよ。

小樽はレンタカーあると不便ですよ。駐車場を探すタイムロスがもったいないです。市内のバスも充実していますから、2泊3日程度の荷物ならそこまで問題にならないんじゃないかと思いますが。ほとんどのホテルでチェックアウト後も荷物を預かってくれるはずですよ。
それに小樽駅からメルヘン交差点まででしたら、小さなお店などいろいろあることもあって、歩けてしまうんですよ。ちょっと離れているのは、小樽水族館ですが、ここへはJR小樽駅から続く坂をまーっすぐ下がったところから「祝津行き」の船が出ていますから、これが渋滞知らずで便利です。波が高けりゃアウトですが、路線バスも運行しています。JR小樽駅が起点ですので、ここへ行けばなんとかなります。

あと、小樽市内は観光用に「小樽散策バス」を運行していてこれがあちこち網羅してます。(水族館以外)
詳しい運行マップがネットで見当たりませんでしたので、現地(小樽駅前のバスターミナルにはあるはずです)調達としてください。

http://www.buscoco.com/bus/timetable3_2.php?dest=9

しかもこの路線、ケータイでバスがどこにいるかわかるバスココサービスもあります。

http://www.buscoco.com/

また、3日にしては移動距離が結構あって疲れも出ているでしょうし、観光にも返却手続きでのタイムロスを見込まなければならないことを考えると、時間を買うつもりでJRとした方がいいように思えます。(千歳まで約半分の時間で行けますし、何より返す手間もない)
どちらを選ぶかの参考にしてください。

また、JRだと小樽築港駅を出てすぐのトンネルを抜けたあたりから、本当に海が近くていい景色です。

北海道在住です。

北海道では都市部郊外なら信号もほとんどなく下道も高速も変わらないのですが、やはり新千歳~美瑛なら途中に通る町を考えると絶対高速がいいですよ。
ルートとしては、2度同じ道を通るのもなんですから行きは、南富良野の風景のきれいなところも通れる日高ルートをおすすめします。
小樽へは、旭川中心部の渋滞を考えると、旭川にはでないで、三笠ルートとした方がいいと思います。美瑛からは富良野市外に出ず、上富良野あたりから三笠方向にでるルートを使うと富良野市街地の渋滞に会わ...続きを読む

Q八丈島のお勧めな場所。

9月の半ばに八丈島に旅行に行くのですが、お勧めの観光スポットはありますか?
海にも入るので、良かった海水浴場とかも是非!
(もうクラゲがでますかねぇ…。)
台風シーズンなので、行けるかどうか毎日祈っている
所です(^^;)

Aベストアンサー

私も数年前、八丈に行きました。
魚が美味しくて海がキレイで良かったです。

chawa様がお酒を飲めるのでしたら、
酒蔵めぐりなどはどうでしょうか?
私は下戸なのでよく分かりませんが、
同行した友人の一人は普段は焼酎は飲まないのに
美味しいを連発していました。
下戸がいて、わざわざ寄るのも・・・という場合には、
(名前は検索しても分かりませんでした)
試飲させてもらえる展望台もありました。


後は、これは私たちが行った時には改修工事をしていて入れなかったのですが、
行きたかったのは「裏見が滝温泉」
滝が流れ落ちている裏側にある温泉だそうです。

私の時は、海は入る予定がなかったのですが
海のキレイさに、
ダイビングに申し込まなかったのに後悔しました。
海水浴場は、宿など現地で聞いても良いんじゃないでしょうか?

chawa様は船で行かれるのでしょうか?
運が良いと、イルカの群れが見られる事もあるそうです。
ただ、長時間なので、寝ていたりして
着くまでに疲れない様にした方が良いですよ。
良いご旅行を!

私も数年前、八丈に行きました。
魚が美味しくて海がキレイで良かったです。

chawa様がお酒を飲めるのでしたら、
酒蔵めぐりなどはどうでしょうか?
私は下戸なのでよく分かりませんが、
同行した友人の一人は普段は焼酎は飲まないのに
美味しいを連発していました。
下戸がいて、わざわざ寄るのも・・・という場合には、
(名前は検索しても分かりませんでした)
試飲させてもらえる展望台もありました。


後は、これは私たちが行った時には改修工事をしていて入れなかったのですが、
行きたかっ...続きを読む

Q北海道 激安レンタカー

8日間の予定で北海道旅行をプランしています。
その間レンタカーを借りたいと思っていますが、一番安いお勧めのレンタカー会社を教えてください。
ちなみに私が料金シュミレーションした中では、4万が一番安かったのですが・・。

Aベストアンサー

トクーだと安くなります。
例えば1300ccクラスでは、
マツダレンタカーでは保険料込みで
7泊8日で37000円ですね。
ちょっとサイトが重いので注意が必要です。

参考URL:http://www.coo.ne.jp/

Qインターネットで予約は宿直接の予約より高いのですか?

5日に一泊二日で温泉旅行に行ってきました。
宿に着く前に地元での
美味しいそばや魚を食べる事ができて満足だったのですが
一つだけ疑問の残ることがありました。

宿への予約はインターネットでのカード引き落としでした。
一人35200円でした。2人で70400円で決済しました。
5日に宿にチェックインした際、
明細をプリントした用紙を係りの方に渡しました。
今日チェックアウト時にカードのサインでもするのかな?
と思っていた私が目にしたものは
30000×2名で60000円という明細書でした。
自分の名前が書いてあったので
あれっ?値引き?もうカード決済しているのに?
とかと一瞬のうちに考えました。
私が「カードでの決済ですが」と言ったか言わないうちに
係りの方(チェックインの時の人とか違う人)が
明細をサッと取り上げたので
「ちょっと見せて下さい」と言ったら
「これは別の人の精算です」との事。
その後35200円×2名分の明細書を出してきました。
税金分だけ払ってチェックアウトしましたが
何だか損をしたような気分になってしまいました。

1人35200円を払っても十分な宿だったら
こんな気持ちにはならなかったのですが
考えていた宿とは少し違ってがっかりしていたので
余計に複雑な気持ちになったのだと思います。
こんなふうに考える私はケチなのでしょうか?
今回はじめてインターネット予約だったのですが
宿直接の方が安価なのですか?

5日に一泊二日で温泉旅行に行ってきました。
宿に着く前に地元での
美味しいそばや魚を食べる事ができて満足だったのですが
一つだけ疑問の残ることがありました。

宿への予約はインターネットでのカード引き落としでした。
一人35200円でした。2人で70400円で決済しました。
5日に宿にチェックインした際、
明細をプリントした用紙を係りの方に渡しました。
今日チェックアウト時にカードのサインでもするのかな?
と思っていた私が目にしたものは
30000×2名で60000円という明細書でした。
自分の名...続きを読む

Aベストアンサー

mie1012さんへ


どうも、こんにちは、

>今回はじめてインターネット予約だったのですが宿直接の方が安価なのですか?

一般的に、個人の直接予約よりインターネットの方が安く泊まれます。

従来シティホテルでも大口取引先は3割引き、5割引きで、ホテル会員には室料割引や朝食付、
レイトチェックアウトサービスがなされていました。ところがインターネット社会になりホ
テルや旅館は一物一価(表向きの)でなくなり、だれでも割引料金で宿泊できるようになり
ました。

不況とオーバーホテルで、空き室率が高まっています。2万円の部屋を空にしておくより、
1万円、5000円(これは少しオーバーかも)にしても販売する時代になっています。

当日の12時過ぎると、半額になるシティホテルもあります(電話でも予約可能)。ある時、
予約サイトを見たからと電話をフロントに入れましたが、ネット割引料金は認めてくれませ
んでした(九州の電鉄系はOK、京都のJTB系はNO)。ネットは在庫処理(空き室)と
しては無人で受注ができるので、半額程度の安さを実現できます。

>こんなふうに考える私はケチなのでしょうか?

フロントの単純なミスで、それでお客様に疑問をいだかせた。
ぜんぜんケチではありません。

 35200円×2名分の明細書について

 宿泊料金のみ
 宿泊プラス朝食付料金
 宿泊プラス夕食・朝食付料金
 部屋のグレートが違う

このように条件が違えば、1泊の料金が異なってきますので、文面からでは判断できません。

これからもインターネットを上手く活用して、マネーセーブしてください。

mie1012さんへ


どうも、こんにちは、

>今回はじめてインターネット予約だったのですが宿直接の方が安価なのですか?

一般的に、個人の直接予約よりインターネットの方が安く泊まれます。

従来シティホテルでも大口取引先は3割引き、5割引きで、ホテル会員には室料割引や朝食付、
レイトチェックアウトサービスがなされていました。ところがインターネット社会になりホ
テルや旅館は一物一価(表向きの)でなくなり、だれでも割引料金で宿泊できるようになり
ました。

不況とオーバーホテル...続きを読む


人気Q&Aランキング