プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスポート申請に収入印紙が必要(14000円)ということでコンビニで200円のものを70枚購入したのですがこれで大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

まず 必要なのは パスポート申請時ではなく 受取時ですけど


パスポート引換証(受取書)には 収入証紙(都道府県のもの)と 収入印紙を貼る欄がありますが 収入印紙を貼る欄は70枚も貼るスペースがないことは一目見れば分かるでしょう。
それを承知で 200円のものを70枚も買ったのかな
受け取りは拒否されませんが・・・ 嫌がらせをしていると思われて 以後マークされるかな
    • good
    • 1

大丈夫ではない。


パスポート申請には収入証紙が必要。運転免許の申請でも貼るやつ。

印紙を間違えて買ったのかもしれないが、買い戻してくれないのでもう一度証紙を買ってください。
    • good
    • 0

貼れると思ってそんなことやってるんですかね?



いい迷惑だと思います。
それは領収所用の収入印紙です。

県収入証紙2000円分がその他に要ります。
これは収入印紙とは違います。
どちらも旅券事務所で売っています。

せめて購入前に質問すれば良かったですね。
    • good
    • 0

普通の人は、手続きする事務所付近に専門の売店があって


最初から貼付した状態で販売しているのですけど・・・・

まぁ断られる事は無いでしょうけど
面倒な客が来たなぁと眉ぐらいは顰められるかもね
    • good
    • 0

うろ覚えですが


そこに印紙の販売機があるので
事前に用意しなくてもいいです。

ってかあんたウケ狙ってるでしょ
    • good
    • 0

貼る場所に困ります。

額面は200円のものだけじゃないですよ。
少なくても、受付で嫌な顔はされるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!