アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦しいです。
就職のため、実家を離れ1人暮らしすることに。
母子家庭で母親とずっと一緒でした。
それが1人になり、
家に帰っても母は居ない
と思うと息苦しくなり、震えが出てきます。
今日が出発日で、荷物は明日届くため今ホテルに宿泊しています。
研修すら始まってないのにこんな感じだと先が思いやられます…
母は『無理だと思ったらいつでも帰ってきなさい』
と言ってくれてますが、さすがに早すぎて言えません。
日にちが経てば慣れるものなのでしょうか…
このまま帰ってしまえば、母が周りの人に馬鹿にされ恥ずかしい思いをすると思うと帰るに帰れません。

どう気持ちを持って乗り越えればいいでしょうか…
ちなみに、実家から飛行機で2時間の距離です
さっき明日の飛行機を調べてしまいました。
こんな自分が情けないです。

A 回答 (7件)

補足で失礼します。



すさのさん
おはようございます。
大切なこと忘れてしまいました。

母親は女性にとって
とても特別な存在なんですね。就職そして特に結婚をすると唯一信じて何でも話せるのが母親になります。

お母様は貴女の為に敢えて何も言わないけれど貴女の事が気掛かりでならないと思います。

いつでも帰って来なさい。
この素敵で温かなお母様の言葉があれば、どんな時でも帰れます。

この言葉を心の支えとして
精一杯、頑張ってみて下さいね。

努力の後にお母様の笑顔が待っていますよ。
    • good
    • 0

情けないよ、、、。



母子家庭という環境は理由に
して欲しく無いし、同情も必要無いでしょ?

貴女の【強さ】と【成長】が
一番、必要な時です。

優しいお母様の為にも
今の自分の甘さと弱さを
捨てないといけない!

不安な気持ちは分かります。


でも、頑張りなさい。
自分を越えなさい。

応援してるからね!
    • good
    • 2

初めて母の側を離れた日、


母が来てくれて帰ってしまった時、、、

内蔵がねじれているのかと
思うくらい お腹の底から声を出して泣きました。

悲しみを通り越し孤独が襲って来たように心細くて
自分がとてもちっぽけに
思えました。

母の愛情って言葉にならない不思議な力を持っています。

貴女だけではないのです。
母体の前では誰でもが
小さくなります。
    • good
    • 1

情けないことはありませんよ。

みんなこの様な体験をして大人になるます。送り出してくれたお母さんの為にも前を向いていきましょう。
    • good
    • 1

大多数の人は普通に乗り越えられます



就職先の先輩や同僚に知り合いはいないのですか

寮なら寮母さんや寮長とかいますから

話し相手になってくれると思いますが

アパートに一人住まいですか

大家さんに話し相手になってもらいましょう
    • good
    • 0

情けなくないよ。


それだけ感謝もして、お母さんが大切なんだから。
でも大切だからこそ今が頑張り時。
大好きで大切な人だから頑張れる。
「帰ってきていいよ」
ってのも慰めで実はそこに、
「頑張って、帰るとこはあるから精一杯頑張って!」
って事だと思います。
誰にもキツい時も苦しい時もあるけれど、それを乗り越えなきゃ明日は来ない。
頑張って!
今を頑張れ!
    • good
    • 0

日にちが経てば、慣れます。


ホームシックは最初がキツイのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!