プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知り合いが、生卵かけご飯をめっちゃ嫌うんです。「グロい」とか「不潔で汚い食べ物」とか「生卵かけご飯を乗っけて食べる食べ物全部汚い。ご飯かわいそう。」とか、めっちゃ悪口言うんです。
どう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

まあ、事実だわなぁ〜。


グロいよね。

イカの塩辛なんか、黒くてくちゃくちゃで臭いんやで。

まあ、そう言う食べ物は美味いって言うことやね。
    • good
    • 0

グロいか?


食用の卵って雛が産まれる卵じゃないから雛の元食べてるわけでもないのよ? 
牛の乳飲むようなものさ?

それ言ったら肉、魚のがグロいよね。
生きてるの殺して解体、生じゃないにしても生きてた物を煮たり焼いたり干たりしてさ。
食べ物がどんな行程で世に出されてるか少しくらい勉強したら?と言いたいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/04 18:37

人間十人十色です。


世の中には、平気で悪口を言う人だってもちろんいます。
そんな人の言うことを気にしてたら人生もったいないですよ。
気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 21:38

卵かけご飯が世界一旨い!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ね!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 15:26

あなたのお知り合いは命を食べているということについて無自覚なんだと思います。


TSUTAYAに精肉にされる動物の過程を撮影したビデオがあります。
それを観ても、生卵だけをグロいと言えますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 15:25

おいしく食べてる人がいるのにその言い方はひどいと思います。

すき焼きとかもだめなんですかね?牛丼生卵のせとかすごくおいしいのに。
汚いもの食べててごめんね!って思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスヨね!!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/28 15:37

個人の感じ方ですから仕方ありません。


私も生卵は駄目です。
私の友人はなまもの全般が駄目なので、お寿司を食べていると横で気持ち悪いとかいいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お魚はいいんですよ、知り合い。

お礼日時:2017/12/27 18:53

グロいってのは個人の感覚なんで否定はしません。

確かに雛になる前の鶏をぐちゃぐちゃにしてしまうのは…。ただし、そんなもんは世界中にゴマンとありますよね。

 不潔というのは、その方がモノを知らないだけのことだと思います。鶏卵には少なからず食中毒菌が付着していることがありますので、いまどきの鶏卵業者では必ず洗卵工程を設け、滅菌された水やオゾン水などを使って洗浄してから出荷しています。むしろ食品としては非常に清潔な部類のひとつとなるんじゃないですか。不潔かな?というのは田舎で小規模業者が路地販売しているようなケースくらいじゃないですかね。

 ご飯かわいそう、これは何が可哀そうなんでしょうね。昔から日本人は菜をご飯に乗っけて汚して食べるのが普通ですけれど。
 何か文化を否定されてるような気がしてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/27 18:53

小さいときは食べていた人が嫌いになったということは、味とかではなく、卵かけご飯から何か本人にとってとてもいやな経験や事柄を想像してしまうからでしょう。


後天性で食べ物に対する嫌悪感が育った場合、その嫌悪感のもともとの原因を取り除かない限り本人にとっては不快でしかないといわれています。

なので、その方の前では卵かけご飯の話題や、食べるのは避けてあげてください。あなたが大好きでしたら、相手に知られないところで食べればいいので。

私はTKG(卵かけご飯のこと)、大好きです。でも使う卵は厳選されたサルモネラ菌がまったくついていない卵かけご飯専門の卵です。結構な値段しますので頻繁には食べられないので、ある意味ごちそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!

お礼日時:2017/12/26 17:36

あー。



卵が産まれる所とか見たら、そう思うようになるのはわかります(笑)

でも、日本の卵はキレイだからね。
ちょっと卵がかわいそうに感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね!

お礼日時:2017/12/26 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!