アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険の更新で死亡保障を下げてと相談したら、説明も無しに終身部分が100万から30万へ減らされ、払込年齢も80才から70才になっていました。きちんと書類を確認せずに署名してしまった自分も悪いのですが、元に戻して!と1ヶ月近く押し問答しています。最終手段で保険協会に相談しました。保険は元に戻るでしょうか?保険会社のバカにした対応にも呆れています。

A 回答 (2件)

契約内容の変更なのに、なぜ確認しなかったのでしょう…不思議でならない。

相手を信用していたとしても、内容変えてと頼んだのにその内容確認しないのは何故だろう。

相手はちゃんと説明しましたと言うんでしょうね。
言った言わないの水掛け論状態でしょうか。

生命保険は減額出来ても増額は出来ません。
主様も署名してしまってる以上、それは確認した事になりますから、戻す事は無理だと思われます。
    • 1

そんな保険会社ならば、自分なら辞めて別の会社にしますね。

• 0
この回答へのお礼

そうなんです!すぐにでも解約したいのですが、一度大病をしたため、もう新規での保険加入は難しいかと思います。シングルで子供達に葬式代で迷惑をかけないように…。それだけです。