アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度国際結婚したのですが

彼の通称名に私が名前をかえて
一緒にすることはできるのでしょうか?

役所の人に聞くとできるけど
自分で調べてくださいと言われてこまってます

質問者からの補足コメント

  • 調べると、やっぱりできるみたいなので
    ありがとございました

      補足日時:2017/12/26 02:13

A 回答 (3件)

>やっぱりできる


事務手続きではできませんが、裁判して認められれば、どんな名前にでも変更できますね。 やむを得ない事由というのが必要になりますけどね。 

https://www.bengo4.com/kokusai/b_600187/
    • good
    • 0

日本人女性が、外国人と結婚しても、姓は独身の時のそのままです。

戸籍に結婚の事実を記載されるだけです。
    • good
    • 0

但し、外国人の方が通名を登録していた場合に、国際結婚をした日本人が外国人の通名の姓に変える事は出来ません。



http://visa-immigration.net/info/international-m …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!