メガウェーブというのがありましたが、4月でサービスが終わったようです。その代わりのものはないのでしょうか。現在ISDNで接続してますが遅くていらいらします。田舎なのでADSL、光ファイバーはとおりません。あとは電波を利用するしかないのですが。とにかく早くする方法はないものでしょうか。今のISDNは正常な通信速度です。すいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

電波を利用する方法として広範囲なものとしては、DDIポ


ケットの「Air H"」がありますが、現在のところ32Kbps
でしか接続できないのがネックです(年内に128Kbps、
将来的には512Kbpsまで上げるようですが)。

衛星ネットに関しては、興味深い記事を発見しましたので
ご参照下さい(下記リンク)。
あと、細かい話ですが「パーフェクトTV」ではなく、
「スカイパーフェクTV」ですので…。

参考URL:http://b2o.nikkei.co.jp/contents/b2o10/m10/20010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あきらめてのんびりやります。DDIにがんばってもらいたいものです。また、衛星でやれるとどこでもカバーできそうで早くやってもらいたいです。

お礼日時:2001/07/10 10:00

メガウェーブは結局かなり評判が悪かったようです。


夜は、電話線より遅いとか...
ISDNでバルク通信(128kbps)を行ったほうが良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。だめだったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 10:01

今現在、衛星を使った物は家庭用、個人用の物はサービスされていませんね。


やはり下りは衛星、上りは電話回線というのがネックになったのでしょう。結局電話代はかかるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかたありませんね。のんびりやります。あせってもいいことないですし、仕事に使ってるわけではないので。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q標準電波送信所・福島局は正常?

お世話になります。カテゴリー違いだったらご容赦を。

我が家の「掛け電波時計」は毎日午前2時に電波の自動受信をします。20分間で受信できないと午前3時に、それでも駄目だと午前4時にも行います。受信に成功すると表示ランプが点灯、失敗だと消えたままです。

午前2時一発で受信できず2回目、3回目になることが、東日本大震災後に起こってます。その上1週間程前から、3回やっても受信できない状態になりました。受信できそうな場所に移して強制受信すると、一発で決まりますが。

掛け時計は設置場所の選択肢が少ないので、困ってます。震災の関係で出力が低下しているとかの不都合があるのでしょうか? 消息をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

福島局は福島第一原発の避難指示区域にあるため停波しています

参考URL:http://jjy.nict.go.jp/index.html

QISDN64とISDN64ライトについてご存知の方教えて下さい

ISDN64とISDN64ライトについてご存知の方、初期にかかる費用とランニングの費用を教えて下さい。


企業で使うのですが、NTTのホームページのどこに載っているかが、分かりませんでした。

ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

電話加入権があるのが ISDN64  無い場合がISDN64ライト

違いは月々の使用料がISDNライトが600円強高い(電話加入権相当分)
それ以外の違いはありません

料金の違いは、お使いの電話会社(NTT東、西)で確認してください
企業の方が個人よりも高いこともお忘れなく

QISDN→ADSL→ISDNに戻した方が良い?

インターネット初心者です。
元々フレッツISDNで始めたのですが、秋頃からフレッツADSLに変えました。
パソコンの利用頻度は夜数時間ネットに繋ぎ、メールを使う位です。
自宅に電話は無く、携帯電話のみです。
そこで、以前に比べて月額の合計が倍近くなってしまって困っております。
これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?
それとももっと良い方法があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?

いえ,得ではなくむしろ損です。原則フレッツISDNとフレッツADSLでは今はADSLの方が安いですよ。忘れてはならないのが『NTT基本仕様料』でフレッツISDNは\2,830-でADSLはアナログ回線なので\1,600-程度です。

またADSLは同業他社(Yahoo!BB,eAccess,ACCA NETWORKS,T-com,電光石火など)がいて競争も熾烈で今顧客獲得競争でどんどん月額料金が値下がっていますが,ISDNはNTT東西の商標登録サービスなので競争相手がおらず価格設定権がNTT東西側にあり値下がりはありません。ましてやISDNは今後速度アップの可能性はありませんし,NTT東西も今や光ファイバーサービス『B-FLETS』の普及をいかにするか考えておりISDNは最早気にもとめておりません。ISDNがいかに終わっている技術か下記過去ログをご覧ください。

「ISDNの発展の可能性」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=412612

それにフレッツADSLと契約しているから高いのではないですか?そもそもNTT東西は社員数9万人もいる人件費が莫大の為,その分月額料金に反映されています。当然ADSLベンチャー企業のような人件費も然程かからず,またコンパクトな会社の為スピーディーに市場の動きにあわせてきますがNTT東西のような官僚機構にはまずできません。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

はっきしいってADSL事業者を変えたほうが宜しいですね。例えばADSLトップシェアのYahoo!BBは開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能です。モデムなども家電量販店に行けばすぐにもらえます。通常料金でもプロバイダー&モデムレンタル料込みで下り12Mbpsサービスが\3,400-程度なので格安です。ただ1年前に比べ改善してきていますがアフターサポートの質は若干難ありですね。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BB Phone」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index.html

さらに下記のようなサービスを開始する模様です。

「Yahoo! BB、「3つの0円キャンペーン」。無線LANカード無料レンタルも」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/612.html

「Yahoo! BB、初心者向けに回線申し込みの代行や訪問設定サービスを提供」
http://www.rbbtoday.com/news/20030130/10357.html

またもし下記事業者が提供エリアであればYahoo!BBよりも月額インターネット料金は安いです。ただ1年間のインターネット料金を一括して払わなければならないのに抵抗が無いのであれば選択肢として考えては如何ですか?アフターサポートの質が悪いなどの噂も聞かないのでまだ契約者数が然程いないうちに加入してしまうのも手だと思います。 また東京都民に限り先着1万名に限り年間\10,000-で下り10Mbpsサービスを利用できます。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それと先述の回答者さんが「SPEED NET」は契約の1年縛りや取り付け工事費に果ては撤去費用まで請求されますのであまりお奨めしません。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと...続きを読む

Q電波時計が電波を受信しない

3月11日の地震の後からかもしれませんが、電波時計(卓上、壁掛け、腕時計の4個)が電波を受信しません。手動でやってもエラーで返されてしまいます。なんででしょうか。誰か知っている方がいらっしゃったら教えてください。知らなかった方は試してみてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国内の電波時計送信局、ニ局のうち、
福島局は、原発事故の影響で、
退避エリア内にあり、職員が避難して、
3/12から、送信が停波しており、再開の見通しがありません。

九州の佐賀県の送信局は、正常ですから、
西日本では、電波時計は、大丈夫です。

東日本では、実質,電波時計が、機能せず、
普通のクォーツ時計と同じく、
手動で、修正が必要です。
関東くらいまでは、なんとか、屋外か、
見通しの良い、西に面した窓辺などで、
ギリギリ受信できるそうですが、
関東以北では、受信は、難しくなります。

http://jjy.nict.go.jp/index.html

Q電波時計の電波の受信

電波時計を買おうかと思っています。
電波がちゃんと受信できるかどうか
その時計でテストしたり、
受信できてるかどうかインジケーターがあるのでしょうか?
あと時間を合わせるのは毎日なんでしょうか?
何時にあわせるとか自分で設定できるんでしょうか?
その時間はだいだい地下鉄に乗っているとか
あると思うんですが・・・

Aベストアンサー

私は、卓上型とアナログ腕時計型の電波時計を使っています。
両方とも、受信状況を確認できます。
また、手動で強制受信できます。

卓上型は毎時1分から自動受信を行っています。
また、腕時計型は深夜2時に自動受信を行っています。

腕時計型の場合はアンテナが小さいため、受信感度が劣るため、
腕時計を身につけていないときに受信を行うようです。

受信できないときは、クオーツの精度に依存するので月差±30秒程度でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報