アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボイスレコーダーを買い替えたので、前のレコーダーで使っていた
SDカードから、今度のレコーダーで使うマイクロSDカードに
録音した音声をパソコンを使ってコピーしたいんです
2枚のSDカードの内容を1枚のマイクロSDカードにコピーしたいんですが、
1枚ごとにフォルダを作ってそれに入れてコピーするのか、そのままコピーするのか
わからないんです。

それぞれのSDカードには、IMPORTとRECORDERの2つのフォルダが入っています。
これをそのままコピーするのか、1枚ごとにフォルダにまとめてコピーするのか教えてください

質問者からの補足コメント

• 友人に頼まれたので、ボイスレコーダーは手元になくて
    うまくできたか確認ができない状況です

A 回答 (3件)

再生自体は問題ないと思いますよ。

格納されている特定のフォルダじゃないといけないとかあるかもしれないので、保存されていたままにコピーするのであれば問題ないと思いますよ。
コピー元もコピー先も同様のフォルダなら楽ですね。
私はICレコーダーでは聞き取りにくかったのと早送り巻き戻しがしにくかったのがあってスマホにコピーして再生していました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し安心できました。私のスマホでは再生できました

・同一メーカーのレコーダーなら、旧レコーダーで使っていたSDカードを

新レコーダーに差し込むだけで、使える可能性が高い
・旧SDカードのRECORDER内のファイル構成と新SDカードのRECORDER内の
 ファイル構成が同じなら、差し込むだけで使える可能性が高い
・旧SDカードのRECORDER内の音声データを新SDカードのIMPORT内に
 コピーして、新レコーダーでインポート作業を行うと使えるようになる
 可能性が高い。

何れにしても、手元にレコーダーが無いなら、面倒ですね。
    • 0

メーカーによってナンバリングのやり方が違うのではっきりしたことは言えませんが、同時刻に作成されたものでなければ上書きされる心配はないと思います。

一番安全性の高い方法としてもう一枚カードを用意してそれぞれのデータを入れてみたらいかがでしょうか。
それならもとデータは無事なので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
データはパソコンに残るので心配ないのですが、うまく再生できるかわからないのです。
マイクロSDカードを2枚用意して、違うやり方でコピーしてみます