プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
今日、親からクリプレを貰いました。

元々欲しい物だったので嬉しかったのですが、外箱(多分Amazonで購入したものです)が傷だらけで汚くドン引きしました。

いくら家族とはいえ、プレゼントに変わりはないのですから、汚いのに普通にあげれる心理が理解できないです。

貰った手前文句は言えないですし、親を傷つけたくはないので有難く貰いました……という感じです。

貰えるだけで本当に嬉しいし有難いです。ですが、もやっとしてしまいます。

理解して頂ける人いますか…。

あと、この親についてどう思いますか…?

A 回答 (4件)

逆に考えてください。


あなたの推測通りで、親が持って帰る途中についた傷で無いのが前提ですが。

クリスマスに間に合う様に注文した親。
クリスマスプレゼントとして届いた品。
例えば箱の問題に気付いて、プレゼントを渡さなかった場合。

あなたは今以上に不満を親にぶつけませんか?
箱を傷つけたのは親では無いし、あなたは貰うだけの立場です。

あげる方だって喜んで欲しいから、より良いものを渡したいです。
その辺、ある程度理解してるから口を噤んだのだとも思いますが。

親が悪かった点って、逆に何でした?
発注先に連絡してクレーム付けて、来年まで跨いでプレゼントが届く方が良かったですか?
    • good
    • 0

同じ質問あるので、一方は締め切りましょ

    • good
    • 0

あなたを思って、選んで、届くの待って、お金払って、笑ってくれるかな、しか考えてなくてそこ、抜けちゃったのね。

飛び付いてありがとうー!!大好き!!と言ってあげて欲しい。親だって完璧じゃないからあなたの優しさもいるんですー。
    • good
    • 0

箱より 中身や想いじゃないですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!