プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に自信がなさすぎて彼女ができたことがありません。
もともと、太っているっていうことで女性に振られたこともあったため、とりあえず去年1年間で80キロ近かった体重を59キロまで減らしました。身長は170センチです。
それでも自分に自信がなく恋愛に積極的になれません…
職場の人からは、どうして彼女がいないのか不思議だと言われますが自分が積極的になれないから無理なんだと思います。
どうしたら、自分に自信を持って恋愛にも積極的になれるんでしょうか?

A 回答 (6件)

「どうしたら、自分に自信を持って恋愛にも積極的になれるんでしょうか?」


⇒自信を持ってから恋愛に積極的になるのではありませんね。

好きになって恋愛する中で、いろんなことを学び、徐々に自信ができてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど逆なんですね(^_^;)

お礼日時:2017/12/26 23:44

何の雑誌ですか?



まさかメンズのンの、ファインボーイズ、メンズジョーカーなんて読んでないでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらも読んだりしてますが最近はネットとかテレビとかですかね(^_^;)
ダメでした?

お礼日時:2017/12/25 23:56

自信の有無ではなく、好きな人の有無ではないでしょうか?


自己愛が強すぎて女性を愛せないのかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど…
自分が可愛いから傷つきたくないっていうのもあるかもですね

お礼日時:2017/12/25 23:31

まずは普通に女性と話すことはできるんでしょうか?


後は気軽に話せる女友達はいますか?
女性に免疫ないのにいきなり「恋愛相手」としてみるとハードルが高いので、
まずは女性と気軽に話せるように、友人になれるようにというところから始めてみては?
女友達がもういるのであれば、その人たちに相談してみると的確なアドバイスがもらえると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
女性とは普通に話はできます。今の職場は女性が多い職場なので談笑や若い人たちでの飲み会をセッティングしたりしてます。
ただなかなか職場の同僚っていう立ち位置から進まないというか進められないといいますか…
まずはそこから頑張ってみます

お礼日時:2017/12/25 23:29

服装、髪型を変えましょう。



恋愛では自信が一番大事で、そのつぎに大事なのは服装、髪型など見た目の雰囲気です。

内面も大事ですが見た目の雰囲気がダサいと内面を見てもらえません。

あなたがめちゃめちゃ性能のいい車を持っていたとして、それで高速をぶっ飛ばそうと思っても料金所で足止めくらっちゃ無意味ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに第一印象は大事ですよね!
髪型や服装は雑誌などを見て、取り入れれそうなもの、自分に似合いそうなものは取り入れてはいるのですが…

お礼日時:2017/12/25 23:33

大変でしたね・・・、お気持ち痛いほどわかります。


好きになるためには相手を知らなければ始まらないのではないでしょうか。
気になる人がいればその人のことをなんでも知ろうとすると思います。それが好きにつながるのではないでしょうか。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!