プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、部活をはやくやめたいです
中2年の吹奏楽部です。
毎回毎回、下手だのやる気ないだの言われます。
今日も色々あって、私が出来てないからと言われました。技術はあまりないので頑張って練習していたのにショックで仕方がなかったです。
もう、人間関係めちゃくちゃです。
このようなことを言われるのも私が嫌われてるからなんでしょうか?
もう、散々です疲れました
どうしたらいいんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

まあ、吹奏楽はチームワークだからね。


下手な奴がいると纏まらないから(;^_^A仕方ない。

やる気とかの問題じゃないんだよね。
頑張ってるとかの問題でもない。
頑張るのは当然なので。

仲間に迷惑を掛けない程度には上手くなりなさい。
上手くならないのだったら個人技の部活にしなさいな~。
迷惑だよ?あなた(笑)
    • good
    • 0

人に頑張ってるねと言われるほど公共の場で練習すると


あなたにみる周りの人のみかたが
かわってきますよ!
    • good
    • 0

頑張ってもできないのなら確かに周りが指摘する程度なのかもしれません。

嫌われてはいないと思うよ。
でももし出来てるのにできてない、と言われたらただのイジメですね。そんなストレスを追う必要もないので、さっさとやめて他に興味がある楽しい部活に入り直したらいいのではないかな。
部活動って授業じゃないから、基本ストレスを解消しても生むようならやらない方がいい。本来は楽しい時間のはずだから。
    • good
    • 1

背景や吹奏楽部の技術レベルが、解らないので一概に言えない。


たから、出来ればだけど楽器を上手く演奏したいならばこれです。
プロのJAZZミュージシャンに相談してレッスンしてくれる人を紹介して貰うことを奨めます‼️
    • good
    • 0

>同じグループのこが


>ガツンといっちゃうと、あなたがちゃんと出来てないからだよって言われました

ということは、本当に出来ていないということです。
ただ一人でがむしゃらに頑張ったところで出来るようになると思いませんので、その注意してくれたお友達にどうすれば出来るようになるかやり方を聞いて頑張ってみたらどうですか。
練習の回数がものをいうけれど、間違ったやり方で何度練習しても上達は見込めない。
でも、コツをつかめれば見違えるようになると思う。
    • good
    • 0

別に将来音楽家になるつもりないんでしょ?やめてもいいんじゃない?

    • good
    • 0

その部活は退部するべきです。



日本と言う国において「学校」「先生」と名の付くものは信用しない方がいいです。
いじめ自殺に、いじめ殺人、その都度平然と行わる隠ぺい工作に、
児童買春だの、児童ポルノだの、
日本と言う国において「学校」「先生」とは、こう言うものです。
    • good
    • 0

ちゃんとできていない自覚はある?


もしあるなら、どうすれば「ちゃんとする」のかはわかるよね。そうすればいい。

自覚がないなら、あなたがそれを自覚するにはどうすればいいか。
もしくは「あなたがちゃんとしていないという評価は妥当か」というところからかな。

まあ、それすらもメンドーなら退部すれば?
    • good
    • 1

直接言ってこないのに、言われているのをなぜ知っているの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、怒っていて教室から急にでてってしまって、なんでだろうとみんなで考えたら、同じグループのこが
ガツンといっちゃうと、あなたがちゃんと出来てないからだよって言われました

お礼日時:2017/12/26 11:29

やめたかったらやめればいいと思います。


ですが、あなたが吹奏楽が好きで続けたいなら周りのせいにしてやめるのはおかしいと思います。
「自分は続けたかったのに周りのせいでやめた」といつまでも言う人はたいてい続ける覚悟がなく吹奏楽への気持ちも中途半端だと思います。
あなたの周りの技術がどのくらいなのかはわかりませんが、合奏までに譜面通りに吹けるようにすることはあたりまえだと思うしできないなら合奏に参加するべきではないと思います。
下手だと言ってくる人に、どのように吹けばもっとよくなるのか、あなたに何が足りないのか明確に意見を求めるべきだと思います。
そこで黙り込んだり自分で考えろと言ってくる人とはいい演奏ができないでしょうね。
がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!